コンゴ共和国の名誉総領事館は日本には在りませんでした。

コンゴ共和国大使館は日本に無く、中華人民共和国が日本を管轄して、総領事館が日本にあると思って探していましたが、総領事館も在りませんでした。

コンゴ共和国へ行くにはどうすればいいのか?・・・。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 10/03/09 21:34

Re: コンゴ共和国の名誉総領事館は日本には在りませんでした。

経由国、又は周辺国に入国してコンゴ(共)のビザを取ればいいと思います。
    どうせ日本からコンゴへの直行便も無いわけですし。
    フランスで取るのがいいのではないでしょうか。

周辺国からも取れるはずです。ガボン、コンゴ(民)の大使館は東京にあります。
    自分はガボンでビザを取って行った経験があります。
    ご旅行のルート上の国で取って行けば宜しいのではないでしょうか。。。

• いいね! 0
    • コメント 1件

アジア経由でコンゴ民主共和国へ・・・

cha-tさん、折角コメント頂きましたが、私達の今年の旅行は、5月にコーカサス、8月にガボン、サオトメ・プリンシペ、カメルーン、赤道ギアナ、12月にインドネシア、東チモールにほぼ決めてしまいました。

コンゴ共和国へはいつか行く機会が有ると思いますが、私達はヨーロッパ経由で無くアジア経由でアディスアベバから直行でブラザビルへ入る予定でした。
    先にキンシャサへ行ってからコンゴ民主共和国でコンゴ共和国のVISAを取得することも出来そうですね。

でも、現地でVISA取得はどのくらい掛るのかとか、もし取れなかった場合等色々不安なことが多いので・・・。
    (昨年夏、冬にアフリカ旅行をしましたが、国境目前で3度もコンゴ民主共和国へ入国を試みていずれも失敗でした。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/18 12:33

あまり関わりたくないのですが

あなたのこの手の話にはあまり関わりたくないのですが(いつも既に自分で結論を持っているのにそれを隠して質問連発するから)...

>コンゴ共和国へ行くにはどうすればいいのか?・・・。

1)旅行業者に査証をまかせる

2)在中国の大使館に、どこで査証が取れるか、時間や費用はどれくらいかかるか自分で問い合わせる

この二つのどちらかだと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件