学割はありません

なぜか誰もレスポンスされないので、書きますね〜
フランス国鉄に学割はなく、年齢割引(12〜25歳に適用)になります。
Carte 12-25(1年間有効、49ユーロ)というカードを持っていれば、25〜65%割引になるというものです。
最初に49ユーロを払わなければならないので、短期滞在者には向かないように思います。
誰でも買える早割Prem'sなどを使うほうがお得ではないでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 学割はありません、が

Carte 25ans(キャルト ヴァンサンカン)を持っていなくても、
    25歳以下であれば
    Carte 25ansより割引率は低くなりますが
    購入時にパスポートなど証明を見せることにより割引を受ける事が出来ます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうなんですか!

詳しいわけでもないのに、知ったかぶりして回答して申し訳ありません。
    Loisirという料金体系ができてからは、Decouverte(12~25歳割引、シニア割引など)はなくなったものと思っていました。TGV以外の列車(terなど)に乗るときは、まだDecouverteは残っているということでしょうか?