レポート

ドイツ鉄道チケットの郵送

公開日 : 2014年05月01日
最終更新 :

ジャーマンレイルパスを郵送で買ってみました。

オンラインチケット兼自宅チケット印刷の購入は何回もあり慣れていますが、郵送は初めてです。
レイルパスは現地で買えることは承知ですが、一度は郵送も経験してみようということからやってみました。

郵送までの時系列。

day1 22時 オンライン申し込み(郵送指定。郵送料+3.5ユーロ)
day6 配達完了。普通郵便。

かなり迅速な対応といえるでしょう。

http://germanistermyself.hatenablog.com/

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 素晴らしい第3の方法

以前、ミュンヘンでここの常連さんの一人が購入時にトラブルが起きました。
    それを読んだ方は不安に思ったでしょうから「、おとりよせ」はいい方法ですね。
    今流行っていますし。

日本でじっくり、現地の駅でバリデーションする方法をチェックできますし。
    あのときは、他常連さんのその場ですぐ買えるというアドヴァイスを真に受けて、少ない乗り継ぎ時間の間に買おうとしたのがミスのきっかけになりました。焦るとミスを誘発します。
    やはり余裕が必要ですね。

日本の旅行社で買う、現地駅で買うとともに第3のやり方の実践ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 素晴らしい第3の方法

>以前、ミュンヘンでここの常連さんの一人が購入時にトラブルが起きました。

それは大変。もし何か私の経験からアドバイスできることがあればよかったのですが・・・

>やはり余裕が必要ですね。

何事においても。

>日本の旅行社で買う、現地駅で買うとともに第3のやり方の実践ありがとうございました。

恐縮です。
    レイルパスも期間限定ディスカウント販売があり、「現地で買っては購入期限内に間に合わない」こともあります。
    その場合はディスカウント期間内に注文して郵送してもらうしか方法がありません。もちろん日本の旅行会社でも、期間限定ディスカウント商品は売っています。
    これを読んでくれた方々様には、選択肢は3つもありますから、それぞれ大いに活用していただけるとレポートのしがいがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 必要に迫られての郵送だったんでしょう?

>レイルパスは現地で買えることは承知ですが、一度は郵送も経験してみようということからやってみました。

必要に迫られて郵送になったんではないんですか?
    知っている人は知っていますので、思わせぶりなことはお書きにならないほうがよろしい「かと」。

それともドイツ第一人者のジュピーさんがご存知なかったのかしら?
    特典付きジャーマンレイルパスは4月30日までに申し込まないと特典が受けられないことを。
    そのためにはネットで申し込んで、どうしても郵送してもらわなければならなかった・・。
    だから仕方なく郵送になった・・と言うのが事実では?

歩き方の読者のために、ポンちゃんわざわざ経験してやったんだぞー、って訳ではないの「かと」。

• いいね! 0
    • コメント 0件