バスには席があれば乗れますが、席があるかどうかはわかりませんが、原則として席はあるものです。

バスには席があれば乗れますが、席があるかどうかはわかりません。
でも、バスというものは、原則的に、席はあるものです。

というのが、もしも、いつも満席で走るような状態ならば、
新しいバスを入れて、バスを増やしたほうが、金儲けになりますから。

でももちろん、ある日に、満席だということはあるかもしれません。
それは、現地に行かないと、わかりません。

南米の場合は、ひとつのバスが満員でも、別のルートを選ぶことが出来ます。
例えば、サルタからイグアスの直行バスが満席ならば、
サルタから、ポサダスへ行って、乗り換えることも出来ます。

また、いろんなバス会社があります。
それは、現地に行かないとわかりません。

参考のために。

ウユニからイグアスまでのバスの話。
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/424322/-/parent_contribution_id/366823/

こちらは僕が旅をしたときのルートとバスの時間。

南米の移動ルート(1989)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/sm_route.htm

まあ、現地で考えるしかないんですよ。
現地で得る情報が一番正しいんですから。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント