最短? シンプル? 走りやすさ? いくつかチョイスがありますが、 アナハイム⇒91East⇒60East⇒10Eastへ自然に吸収合流 (多分、最短距離) アナハイム⇒91East⇒15North⇒60East(あるいは少し進んで10East) 15は工事中なのでお勧めしません。 アナハイム⇒91East⇒57North⇒60(あるいは10)East アナハイム⇒Ball Rd East⇒57North⇒60(あるいは10)East (多分、一番判りやすい) 勿論地図はお持ちと仮定して、地図上でなぜ遠回りの10をチョイスに入れるかと言うと、 60と10は平行していて、アナハイムからは60の方が手前(南)にあって距離は短いのですが、10の方が車線数や道路整備上走りやすいです。 60は最終的に、10に吸収されて合流します。 特に、慣れない人がレンタカーで走るには、案内標識や車線数などからインターステイツの10の方が走りやすいのではないかと思います。 10に比べると60の方が上り下り(勾配)やカーブも多いです。 ちょっと(10~15分ほど)遠回りでも、10の方が走りやすいかも知れません。 91は、71、15、60の分岐などで多少戸惑うかも知れません。 簡単なのは、Ball Rdを真っ直ぐ東へ向かって57Northへ乗って、10Eastに乗り換えると一本道です。 (15との分岐で間違ってラスベガスへ行かないように・・・) 最短を選ぶか、10分ほど遠回りでも判りやすくて走りやすいルートを選ぶかで変わってくると思います。 郊外へ出ると車線数が3車線に減りますが、一番左(日本で言う追い越し車線)を流れよりも低い速度で走り続けると、煽られたり右から追い越されたり、嫌がらせをされたりする場合もあり逆に危険です。 区間によっては、一番左車線は相当速度超過して流れていたりします(制限速度から20マイル/30キロオーバーなど) 一番右車線は、ランプからの流入や流出車両で、本線と速度が違う車が出入りしますから避けた方が安全です。 3車線だと真ん中車線が一番安全でしょう。 4車線以上だと、第二か第三車線が良いと思われます。 なお、蛇足ですがカリフォルニア道交法の定義では、『Highway』 =『(高速道路を含む)一般公道』です。 Freeway、Blvd、Ave、St、など全てがHighwayに含まれます。 (『High ”Speed” Way』ではないので・・・)