TGとエアアジアの違い

TGを利用すると、トランジットエリア経由で国内線のチェンマイ行きに接続できますが、
手荷物は チャイナエアーで 日本で搭乗して、チェンマイで受け取れるかどうか
 航空会社に確認してください。

バンコクーチェンマイを エアアジアにすると、 トランジットカウンターではなく
 通常の入国審査、手荷物受取、税関(2階)から 4階に上がって エアアジアのチェックイン
を受ける事(荷物の預けも)になります。
 エアーアジアはチェックインはどの便でも同じ窓口のように記憶していますが、さて
2時間の差は 航空機の遅延で 間に合うか? それとは別に エアーアジアも午後の便は
出発遅れも結構あり、微妙なところです。
 台北から定刻で到着、入国審査は最悪 30分ー1時間 間に合いそうですが、
もし 遅延した場合? を考えると エアアジアを1便遅らせるほうが無難かも?
 (直行便では このあたりのリスクは緩和されるのですが)

蛇足ですが、タイのお金の両替は タイ到着時にする方がレートは良いですよ
(一部、乗り継ぎの案内のサイトでは 日本で両替を勧める書き込みがあるようです)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/02/18 11:35

ありがとうございます。

>手荷物は チャイナエアーで 日本で搭乗して、チェンマイで受け取れるかどうか
    >航空会社に確認してください。

チャイナエアラインに問い合わせしてみます。
    バンコク行きのチケットでもチェンマイまで運んでくれるなら
    手間が軽減できてスムーズで助かりますね!!
    ただし、ロストバゲージが少々不安…

右も左も分からない素人の私にとって、
    2時間弱という時間はリスクが高いなと思ってきました。
    1便遅らせた場合、チェンマイ着が22時と遅めなのですが
    事前に宿を確保していれば、女性一人でもそんなに問題ないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

荷物も

格安航空会社(エアアジア)の機内持ち込み手荷物のサイズに収まるよう、衣類等を準備して
    すべて機内持ち込みにして(毎日、宿で洗濯を心掛ければ!)おけば ロストバゲージの
    心配はいらないと思います。
     チャンマイですが、格安のホテルに泊まったことがないので何ともいえませんが、名前の
    と通るホテルは空港までの送迎(無料)があったり、プーケット(島)のように空港と市街が
    遠いわけではないので、移動は心配ないと思います。

最近チェンマイに行っていないのですが チェンマイプラザホテルでも 1320B
         http://www.thabiland.com/area.php?area=chaingmai_north
      なんで(ここは空港まで送迎無料であったと思います) バンコクほど心配はないのでは

• いいね! 0
    • コメント 0件