Q&A

北米の通信に関して

公開日 : 2014年04月30日
最終更新 :

いつも楽しませて頂いてます。

近々北米に行くのですが、あちらで電話を使う予定が在り、レンタルルーターを持って行くつもりで、使用のスマホには国際電話可能な050plusを入れています。
日本からアメリカ、又はその逆は紹介されているのですが、アメリカの電話からアメリカに居る自分のスマホに掛ける場合の掛け方が判らず、先ほどテクニカルサポートセンターに問い合わせましたが、アメリカ国内の場合掛ける側の使っている電話会社によって掛け方の番号が違うので一概には言えず、お答え出来ないとの回答を貰いました。

アメリカの電話番号は、携帯、固定とで分かれているわけでは無いと聞いていますので、011-81(国番)-50-自分の番号…で大丈夫かと思っていましたが、そうでは無いのでしょうか?
先方には予め電話番号を伝えなければならず、そうなると、アメリカ専用の携帯でもレンタルせねばならないのか、一寸面倒と思い始めています。

どなたか経験のお有りになる方、お解りの方が居ましたらお答え頂けると幸いです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 北米の通信に関して

お互いにアプリをインストールしてデータ通信環境があれば 050plus同士で通信できるはず。。。

現地で使われるのは固定電話か携帯か、国際電話のできるものなのかでことなると思いますが。。。。

わたしなら予備として日本のキャリアの海外携帯を持って行きます。
    万が一レンタルルーターが使えないとか、設定できないとかなったら目も当てられない。

またレンタル携帯やルーターは無くしたり壊したり延滞すると3000円~4000円で海外で買える物も高額な支払いになりますので、ご注意を、、、

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/05/01 00:18

ありがとうございます

早々お返事ありがとうございます。
    持って行くのはsim freeのiphone5です。
    あちらでプリペイドのシステムを購入してアクティベイトして使う事も考えましたが、寄っている時間も取れそうにないので、ルーターをレンタルしようと思いました。
    失くさない様気を付けつつ、保険に日本のキャリア、ガラケーですが持って行こうかと思います。