Re:Mont Aiguille, 38930 Chichilianneの宿泊施設の検索

その後、mamoruさんに教えて頂いたネット電話帳や、Clelles と言う村の観光情報サイトなどで宿を調べてみました。山歩きは天候に左右されるので、成るべく安く雨露を完全に凌げて、連泊6~7日程度の希望として検索したら、campサイト他いろいろあった中に、山の安宿風の所がみつかりました。未確認ですが、写真ではドミではなく、鍵付きの部屋の造りのようでした。

ただ、フランスの山の宿は未経験で、何となく不安が。以前に地方のシャンブルドットに一週間泊まったときは200ユーロほどで良かったが、Clelles 辺りは高めになっていて、どうしようか悩んでいます。
近くにYHのように管理の行き届いたドミがあれば良いのですが、フランスの山では無理でしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/02/19 00:28

    フランスの山の経験はないですが

    Chichilianne 村(これ、発音はシシィヤンヌでしょうか、またはシシリアンヌ)の近辺に、
    gite(直訳では、田舎の安宿)がありそうです。

    http://www.maisondumontaiguille.fr/index.php
    1泊16.5ユーロから
    生徒向けの宿舎のようです。大人も宿泊の可能性はありそうです。

    http://www.lapetitedatcha.com/
    一戸建てを貸すようです。2人用で1泊48ユーロから。

    http://www.gitedepassieres.com/pages/whiterings_index.html
    1週間300ユーロぐらい

    http://fr.toprural.com/G%EEtes-et-chambres-d'h%F4tes_Chichilianne_0_40150_m.html
    (URLの黒い文字になっているところを含めて全部をコピペ)
    これは、giteを紹介するサイト、一部既出のものと重複します。

    前回紹介した電話帳サイト http://www.pagesjaunes.fr/
    に、Quoi Qui に gite Ouに Clelles 38930 を入れると、
    Chichilianne 村あたりに4軒(うち二つは同じ電話番号)、
    giteが表示されます。(ホームページはなさそうです。
     

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    Re: フランスの山の経験はないですが

    mamoruさん、役に立つ情報を有難う御座います。
    gite このキーワードを今後も使ってみます。

    Chichilianne の読みは、Google だと「シキリアンヌ」となっていて、正確かは判らずに、自分では「シキリアンヌ」と黙読しています。何となくあてずっぽうですが、シシリー出身者が開墾したとか、という話は無いでしょうか。

    この地は、割と人気があるようで、早くから一定期間を押さえておく利用者が多いみたいです。特に、夏は涼しくて凌ぎやすいのでしょうか、私も期待しているところですが、年間の気候の目安になるような情報が何処かにあると判断しやすいですね。6月初旬は、宿の空きがある時期のようですから、雨季とかでなくて天気よければと思っています。