Q&A

ロマンティック街道のオススメ都市

公開日 : 2014年04月30日
最終更新 :

6/25~7/10迄 女一人でチェコ→ウィーン→ドイツを旅します。

7/1~数泊、ドイツのミュンヘン&ロマンティック街道近辺に行くつもりです。

ノイシュバンシュタイン城とミュンヘンには滞在する事は決めているんですが

他にお勧めの都市があれば是非教えて下さい☆

今考えているプランは、 ヴュルツブルクorローテンブルクです。

ローテンブルクは半日あれば充分という意見もあったので

1日観光してそのままヴュルツブルクへ移り、宿泊しようかとも考えています。

いいアイデア教えて下さい。 宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• マルコポーロ3様

…返信が遅れてしまい申し訳ございません。

また大変ご丁寧なご返答ありがとうございます☆

ディンケルスビュールとネルトリンゲンは全く頭になかったのですが
    今回のアドバイスで是非行ってみようと思いますっ♡

なんせ初めていくに加えて一人旅なので
    まだまだいろんな事が不安なのでまた投稿させていただくと
    思いますので、またお時間あればアドバイスくださぃ♡
    本当にありがとうございましたっ♡

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マルコポーロ3様

…返信が遅れてしまい申し訳ございません。

ディンケルスビュールとネルトリンゲンは全く頭になかったのですが
    今回のアドバイスで是非行ってみようと思いますっ♡

なんせ初めていくに加えて一人旅なので
    まだまだいろんな事が不安なのでまた投稿させていただくと
    思いますので、またお時間あればアドバイスくださぃ♡
    本当にありがとうございましたっ♡

• いいね! 0
    • コメント 1件

ドイツの旅はすごく簡単です

プラハは治安がイマイチですが、オーストリアやドイツは治安もよく、全く心配要りませんよ。

ネルトリンゲンからディンケルスビュールは路線バスでもヨーロッパバスでも乗り換えなしで行けるので問題ないですが、ローテンブルクへは乗換えなしの便は1日1便くらいしかなかったかと。
    1回乗換えですが、それほど難しくはないですよ。

ドイツは海外旅行が初めてという日本の女子高校生が一人で旅していました。
    それくらい簡単です。日本の国内旅行と大差ないので安心して旅してください。

時間があれば、最後にヴュルツブルクも半日ほどご覧になるといいかと。
    本場のフランケンワインがおいしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ロマンティック街道のオススメ都市

マルコポーロ3様とほぼ同じです。

ディンケルスビュール、ネルトリンゲン。

ロマンティック街道を何泊するのか分かりませんが、ディンケルスビュール、ネルトリンゲンは行っておいて損はないでしょう。
    ディンケルスビュールへは交通の便が悪い(路線バスかロマンチック街道バスしかない)ため、行こうと思い立たないとなかなか行けません。私もドイツには何回も行っていますが、ローテンブルク、ノイシュヴァンシュタイン、ネルトリンゲンは4回ほど、ミュンヘンは20回弱は行っていますが、ディンケルスビュールは1回だけです。
    電車ですぐにいけるわけでない、しかしロマンチック街道の町としてはすばらしい、ゆえに一度はいける時行っておくこともお勧めします。

おおまかな行程(ロマンチック街道をどう抜けるのか)がわかれば、より細かくアドバイスできるともいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

SPIEL'EN様

返信が遅れてしまい申し訳ございません。

上の方の投稿にも記入しましたが
    是非ディンケルスビュールとネルトリンゲンに行こうと思いますっ♡

また投稿しますので、よろしくお願いします♡

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ディンケルスビュール、ネルトリンゲンへも

ロマンチック街道には珠玉の3つも街といわれるローテンブルク、ディンケルスビュール、ネルトリンゲンがあります。
    ローテンブルクよりも他2つのほうがいいという方も大勢います。

とりあえず検索を。
    きっとすごく行きたくなります。

実は40年ほど前にヨーロッパバスが誕生した理由はこの3つの街間の交通が悪かったのが大きな理由といわれています。時間のない旅行者のためにフランクからフュッセンまで1日で行け、1日で見られるようにしました。ノイ城は無理でよ翌日午前中の計1日半が最低所要日数です。

ただ、このバスだと観光時間は各1時間以下、ネルトリンゲンは15分しかないので、南下コースは前日夜までにローテンブルクに入って泊(翌日午前中観光可)などして工夫されています。

北上コースだとローテンブルクで下車して、観光、泊。または2時間ほど観光後、列車でフランクに出て泊など工夫されてます。

3つの街とも最低2時間は欲しいです。路線バスもあるのでフュッセン発ヨーロッパバスでネルトリンゲンで下車、2時間ほど観光し、路線バス(30分)でディンケルスビュール。泊。

翌朝の路線バス(たいてい乗り換えあり)でローテンブルクへ、観光後。ヴュルツブルク泊が理想かと。

ローテンブルクは旧市街の4割が空襲を受けましたが、ディンケルスビュールは無傷で中世のままの旧市街が残ります。周りは水壕です。

ネルトリンゲンは円環都市といって旧市街が本当にまん丸なのです。当然城壁もまん丸で全部屋根つきなのです。40分で一周でき、可愛い町並や日常生活が見れます。

• いいね! 0
    • コメント 0件