海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >ヨーロッパ >オーストリア >テーマを特定しない >ウイーン国立歌劇場のチケット予約とチケット受け取り >Re: ウイーン国立歌劇場のチケット予約とチケット受け取り

Re: ウイーン国立歌劇場のチケット予約とチケット受け取り

こんにちはゲストさん

 もう遅いかもしれませんが、ご参考まで。

 チケットの高い方の1&2クラスであれば、今でも座席を見て購入できますよ。1ヶ月前発売なのは、高い方から3番目以下の席です。
 歌劇場ホームページの演目一覧(カレンダー)の画面で、当該日の「Ticket」をクリックすると、その日の公演の画面になりますので、右上の「1 und 2」をクリックすれば、クラス1&2の座席一覧が表示されます。そこで黒く塗りつぶされていない座席が残り座席で、クリックして購入できます。

 公演は5月16日または23日でしょうか(日曜のマクベスなので)。
 5/16の分は、ボックス席(Logen)や正面バルコンなど一番良いところ(192ユーロ)は売り切れで、パルケット(平土間)の後ろの方(169ユーロ)に20席ほど残っているようです。
 5/23は、このクラスではボックス席1階(平土間と同じ高さ、192ユーロ)に1席残っているだけで、ほぼ完売状態ですね。

 上記の状況から、かなり人気が高いと考えられるので、クラス1か2のチケットを早めにおさえるか、クラス3以下の予約(Standby Ticet)をしておいた方が良いと思います。クラス3以下は、発売日(公演1か月前)に、予約分に優先的にチケットを割り振り、余ったものが座席指定で購入できる方に回るので、予約で全席売り切れた場合にはチケットが購入できない可能性があります。余ったチケットがあったとしても、良い席ではない可能性もあります(2人で観たいのに1個ずつとびとびでしか空いていないとか)。
 予約は、価格帯で予約するので、その価格帯の中のどの席になるのかは指定できませんが、どうしても観たいのなら、予約しておいた方が良いと思います。
 予約は、上記の当該日の演目の「Ticket」クリック→その日の公演の画面から、右上2番目の「Bookings/Standby-Tickets」から行います。

 無事、希望する公演が観られると良いですね。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

9件中1-9を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ


オーストリアのツアー最安値

オーストリアのおすすめホテル