インドのYH

ジャイプル、アーグラーのYHは中級ホテルが兼用していてきれいです。バナーラスYHもできたばかりで清潔です。

http://www.jyh.or.jp/

昨年秋号でインドのYHの特集をしたので、日本YH協会に行けば、バックナンバーをもらえるかと。地方の方なら、切手を同封して依頼すれば、その号を送ってくれるかと。YHのロビー、談話室などがきれいで驚きますよ。もち、設備がイマイチのYHもありますが、安ホテルに泊るより安全だと思います。
YHがないところはYMCAやYWCAのホテルが安全かと。

ただ、インドの一人旅は痴漢やガイドのセクハラ、目的地へ行かないタクシーなどで大変ですよ。現地で一人旅の女性にあったら一緒に旅したほうがいいです。コースが合うかが問題ですが。

4月よりましですが、3月はもうかなり暑いですよ。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント