Q&A

ロンドンの日程(6日か7日か)

公開日 : 2014年04月29日
最終更新 :

こんにちわ。

何度も申し訳ありません。
6月下旬出発6日間(現地は7月第1週)でロンドンフリーステイの予定です。

スケジュールとして
1、日曜日夕方到着(ホテルは大英博物館周辺)、到着日可能であれば、夜地下鉄でロンドンアイやロンドン塔、タワーブリッジ(いずれも外観でOK)、タワーブリッジやテムズ河を見に行く(日没が21時頃のため)
2、月曜日 コッツウォル(みゅう)の終日オプショナルツアー参加、市内に帰ってきたらデパートにいく
3、火曜日 AMはROHのバックステージツアー(チケットは手配済み)、観光、買物
4、水曜日 バラを見に行く(リージェント公園)、バッキンガム宮殿の衛兵交代式などの観光、買物、美術館
5、最終日 昼過ぎ出発のため、それまでフリー
6帰国

行きたいところは、上記以外では主な観光名所とデパートなどです。可能であればアフタヌーンティーとミュージカルも楽しみたいです。
具体的には主だったデパート(ハロッズ、リバティ、フォートナムアンドメイソンなどの有名なお店)、国会議事堂
大英博物館、ウエストミンスター寺院(中に入りたいです。)、ナショナルギャラリー(ひまわり)、サマセット美術館で印象派の絵を見る(ドガ)、セントポール大聖堂などを考えています。
バラに時期とセールの時期で、観光だけでなく忙しくはなりそうですが、やはり6日間のツアーではきびしいでしょうか?
ロンドンの街の大きさや動きやすさがぴんとこないので、困っています。
ご助言をいただけると有難いです。

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• 朝食

朝からそんなに飛ばすと後半持ちませんよ。

朝はイングリッシュブレックファストを味わって食べる。

これに限ります。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 「7日間」とロンドンでの朝の時間の使い方

ご助言をいただき、有難うございました。

予算的な問題もあり、随分考えましたが7日間にしました。(焦らず回りたいですが、キューガーデンにも興味がわいてきました。世界遺産ですしね。)
    有難うございます。
    (ロンドンの美術館の開館が10時からのため、ROH見学前にサマーセットハウスが見学できないことが分かりました。)

美術館も博物館もデパートも開館時間が10時と遅めなのですが、ロンドンの早い時間(8時30分や9時すぎ)は、皆様は何をされているのでしょうか?(公園を散策するか、ウエストミンスター寺院を参拝する位しか思いつきません。)

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 伸ばせるなら…

2日目のコッツウオルズツアーですが、ロンドン市内に戻って解散は6時過ぎますから、それから買い物というのも時間が押していて、あまり余裕が無い様に思います。
    あえて6日で納めるなら、コッツウオルズでバラは見られるでしょうから、水曜日のリージェンツパークを辞めて午前と午後で買い物を徹底&行きたかった美術館を見る等配分されては?
    アフタヌーンティーはコッツウオルズツアーに付いていれば、それで充分と思います。(ロンドン市内のホテルのアフタヌーンティー等は高額なので…)

でも体力勝負になりそうな感じですから、あと1日伸ばせるなら勿論その方が良いと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 私なら7日間の方がいいのではないかと思います

結構詰め詰めのスケジュールですよね。初めてでなければ6日でもいいと思いますが…
    移動などやはり有効に出来なければ時間も食いますしね。
    4日目の衛兵交替式は早い方がいいのに賛成です。
    アフタヌーンティは美術館かフォートナムメイソンで召し上がればどうでしょう?
    ROHに行かれたついでに、セントポールやサマーセットハウスなど近い所を周るのもいいでしょう。
    買い物も、あれこれと時間がかかりますからね。
    1週間のトラベルカードを買って、地下鉄を使って、効果的に周られることをお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 7日間の方が

余裕ですよね。でも・・・日程に組み込んである範囲は十分に行けると思います。できれば行きたい・・・というところを加えるときついような気もしますが。
    4日目は、何時頃から動き出すのかにもよると思うのですが、衛兵交代をいい場所で見たいなら早めに行くことをお薦めします。美術館も作品の点数も多いですし、ひまわり、ドガの踊り子以外にもいい作品がたくさんあるので、4日目は少々きついかもしれません。私だったら、1日に2か所の美術館に行くような行程は組まないと思いますが、そこもskyflyskyさんがどこまで重視するかですので・・・。ロンドン市内は、地下鉄移動がかなり便利なので、結構たくさんの場所を1日で見て回ることができるとは思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件