当日券も

2年前に魔笛を見ました。でもチケットは現地でお世話になってる方(この手のものの手配師さん)に手配してもらってしまったので、具体的な取りかたはわかりません。ただ、私は他の連れと離れて一人でちょっといいバルコニーにいたんですが、そこに来たプエルトリコ人達は当日入手したと言ってたので、演目や運にもよるでしょうが、当日現地で購入可能なように思います。もし人気のあるものを見たい場合はやはりスペイン語できちんと事前手配したほうがいいと思いますが。

なお、私の見た公演は質はまずまずでした。上演はもちろんドイツ語だったので、スペイン語字幕だったんですが、時々どっちに集中しようか迷いました^^;(ドイツ語もスペイン語も中途半端にしかわからないので)

テアトロ・コロンはヌエベ・デ・フリオに面してますし、特に治安で問題はありません。ブエノスではみんな夕食時間が遅いので、午前0時でもレストランで平然と幼稚園児くらいの子供を連れた親子連れが食事していたりします。なので終演後でも食事する場所にも困りませんし、観光客の出歩く範囲であれば心配しないでも大丈夫ですよ。

タクシーは時々トラブルの元のようなので、心配でしたらレミス使うのがいいと思います。そんなに値段も違わないですし。 バスは慣れると便利だけど、全ての通りが一方通行な関係で行きと帰りで通る道が違ったりして、行きはよいよい帰りは...ってことになりがちですので、できればバスの路線図(キオスクで買えます)買っておくといいかも。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/10/25 00:25

Re: 当日券も

詳しい情報を有り難うございます。
    「魔笛」のようなポピュラーな演目でも当日券が買えたと言うことは、大丈夫ですかね。
    chiquita さんが観られた時は、だいたい満席だったのでしょうか。それとも、空席が目立つような状態でしょうか。
    HPをみても詳しい公演情報が無いので、なかなか人気を予想し難いのです。
    日程からすると、ブロック式上演システムで、公演数も多くないので売り切れが少し心配です。
    さほど問題がなさそうなら、現地での購入を考えてます。
    最悪、ダフ屋も考えられますが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

確かに

私が見た時は超満員とまではいかなかったと思いますが、ほぼ満員、に近かったかもです。でもこのチケットの手配も現地についてから始めたので、確かほんの1週間前くらいだったと思います。つまりその時点では空席があったということですよね。 そして実はその更に2年前、2000年にもブエノスに行ったのですが、その時は手配不可能だったんです。演目はその時の新作だったのですが...というわけで結構運もからんでくるように思います。

もし、ご心配でしたら、劇場のボックスオフィスに英語でもかまわないと思うのでメールで問い合わせてみてはどうでしょうか?