海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >カナダ >テーマを特定しない >ナイアガラ~カナディアンロッキー~バンクーバーへの個人旅行

ナイアガラ~カナディアンロッキー~バンクーバーへの個人旅行

こんにちはゲストさん

年老いた母親が「元気な間に姉妹で海外旅行したい」との思いで数ヶ月前に申し込んだカナダ旅行が、旅行会社の手違いで申し込まれておらず、「日にちを約1カ月後に変更して5万円ほど追加料金を払えばまだ申し込み可能」という旅行会社の対応に腹を立て(超一流と言われている旅行会社です)、行く気が失せたと言ってキャンセルしたそうです。せっかく楽しみにしていたのにこんなことになるなんて本当にくやしくて、あまりにもかわいそうなので、私が添乗員になって2人をカナダに連れて行き、ツアーなんかよりももっと気楽で楽しい思いをさせてあげたいと思っています。ただ、私は海外にはよく行く機会があるもののカナダへの渡航経験はゼロで、予備知識も全くありません。

表題の「ナイアガラ~カナディアンロッキー~バンクーバー」というのは、ツアーで行く予定だった場所で、ほぼ似たような旅程を組みたいと思っているのですが、心配なのは交通手段や現地での観光です。主な都市への移動はすべて飛行機の予定ですが、それぞれの空港から観光地、またその観光地での観光について、費用などを含め全く検討がつかなくて・・・。

そこでご相談です。主な旅程は以下の通りなんですが、不安なポイントについてアドバイスいただけないでしょうか? 旅行時期は5月下旬~6月中を想定していて、飛行機が安そうな日程を選んで行きたいと思っています。

1. 初日のトロント~ナイアガラの移動は、ちょっと調べたところ以下が良さそうだと思っています。これできっと大丈夫ですよね。→ www.jewelofniagara.com $145 for 1-3 Passengers

2. 2日目はナイアガラで丸一日過ごす予定です。あとでちゃんと調べるつもりですが、とりあえずクルーズ船に乗ればいいんですよね。他に何かおすすめがあればアドバイスいただけるとうれしいです。

3. 3日目は飛行機でカルガリーに移動し、カナディアンロッキーで2泊する予定です。ここが一番不安な地域です。カナディアンロッキーといってもあまりにも広いイメージなのですが、車も運転できない個人旅行客が簡単に観光できるような場所なのでしょうか?
旅行のパンフレットでは、シャトーレイクルイーズに2泊することになっていて、初日(旅行3日目)は移動とちょっとした観光、翌日(旅行4日目)は終日観光で、「カナディアンロッキー(バンフ国立公園・ヨーホー国立公園)とコロンビア大氷原観光」とあります。具体的には、エメラルドレイク、ナチュラルブリッジ、コロンビア大氷原での雪上車、モレーンレイク、ペイトー湖、クロウフット氷河などをまわるようです。これらの場所は車がなくても簡単に行けますか? それとも現地ツアーなどを検討した方がいいのでしょうか?

4. 5日目はバンクーバーに移動し、2泊する予定です。とはいえ、メインはナイアガラとカナディアンロッキーなので、別の場所の滞在を延ばしてバンクーバーは1日少なくしたり、全くなくてもいいかもしれません。行くことになったとしても、きっと都会なので空港~街の交通手段も調べればすぐにわかると思ってまだ調べていません。

飛行機代は、調べたところ約16万程度になりそうです。元々のツアー料金が30万円程度なので(食事もすべてついていて、ホテルも「滝の見える部屋指定」などとなっているのでなかなかお買い得ですね)、できればその程度でやりくりしたいと思っています。予算も気になりますが、それよりもカナディアンロッキーでの観光が不安です。カナディアンロッキーを中心にアドバイスいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

6件中1-6を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ナイアガラ~カナディアンロッキー~バンクーバーへの個人旅行

Z子 14/04/29 04:27

5

現地発着ツアー

いちえ 14/04/29 13:52
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




カナダのおすすめホテル