締め切ってなければご参考に。

先日、2月にタオルミーナに行きました。
Interbus社のバスで行ったのでバスターミナルはPirandello通りです。ここからMessina門までは坂道ですが10分もあれば充分です。たまたま日本人夫婦が大きなスーツケース2つを持って、バスターミナルから市街のPiazza IX Aprile近くのホテルまでタクシー交渉をしていました。20Euroと言われていました。
Catania方向からTaorminaに向うInterbus社は、Taormina-Girdini NaxosのFS駅の横を通りますが、停まりませんでした。市街へ向うようなバスも見当たらずタクシーだけでした。

帰りはCataniaまでのバスの最終が17時45分(日曜)と早かったので電車を選択しました。Messina門からTaormina-Girdini NaxosのFS駅までは徒歩で40分ぐらいかかりました。かなり坂道の下りがキツイです。

タクシーは30Euroぐらい?と言われました。但しこれはタクシー運転手に聞いたのではなく、Pirandello通りのお土産物屋さんに、だいたいどのくらいかを聞いたので交渉価格ではありません。「車で15分ぐらい、3Km以上あるよ、歩くの?」と驚かれました。既に日没後でしたのでバス、車の通る道路をそのまま下山しましたので、時間がかかりました。

なお、Taormina-Girdini NaxosのFS駅には駅員がいません。切符は自販機販売のみになります。

とりあえず歩きはお薦めしませんね。
Catania経由でバスで繋ぐのが便利です。電車はたまたまか、時間通りに運行されたので、早いといえば早いですが、駅はとにかく遠い、不便です。

では。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント