Q&A

カナダ:シャーロットタウン⇔キャベンデイッシュの移動など

公開日 : 2014年04月29日
最終更新 :

 8月にPEIに行きます。

 シャーロットタウン空港の近くのホテルに泊まりますが、シャーロットタウンへはタクシーで行くしかありませんか?triustrasitのバスでCity Loopが3コースあるのですが、空港とは結ばれていないようです。

 シャーロットタウンからキャベンデイッシュへは、Beach Shuttleというバスがあるようです。予約が必要みたいですが、どうやって?

 キャベンデイッシュでは、Cavendish Trollyという循環バスがあるようです。レンタサイクルとどちらが便利でしょうか?

 以上3点、利用されたことのある方、いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • shuttles

    http://cavendishbeachmusic.com/shuttles/

    PEIのツーリズムからの返事では七月のフェスティバルのときはシャトルがあるとか。
    でも、八月に行くのですか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/05/11 11:04

    8月4日出発

     変更不可の航空券を買ってしまっているので・・・・。

     8月にGRAY LINEのバスが運行されなかったら、日帰り日本語ツアーしかないですね・・・・。まあそれでもしかたないです。

     ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • PEI

    シャーロットタウンにはペンションもホテル、モーテルも多いのに空港近くのホテルですか?
    空港から街中は車でなら確か15分以下くらいだけど、不便だと思います。
    長い時間バスをまつより、タクシーですぐのところだし料金もあまりかからないでしょう。
    一週間近く滞在したけれど、バスは目にしないくらい数が少ないようですね。
    シャーロットタウン滞在なら、歩いて行ける範囲が広がると思うけど。
    そういえば、自転車もみなかったと思います。
    道は空いているけど、車ばかりでスピードをつい出してしまうので、自転車は気をつけてください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/05/03 13:01

    ホテルのロケーション

     3泊して中2日滞在します。到着が夜で、出発が朝なので空港近くがいいかなと思ったのですが。

     まだ変更できるので、検討してみます。

     tukishimaさんは、その周辺をどんな旅程で回られたのでしょうか?

  • Beach Shuttle

    http://charlottetown.foundlocally.com/Trans/Trans-Buses.htm

    別に予約が要るとは書いてないけど、電話で確認したらいいと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/04/30 22:30

    ありがとうございます。

     確かにいろいろなサイトで見ても予約が必要とは書いてないし、予約方法も書いてないのですが、ガイドブックで「定員が少ないので予約した方がよい」というのを見たのが頭に残っていたので。電話で通じるほどの英語力はないので、早めに行ってみようと思います。

     ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件