色々なご提案有難うございます

グミベアーさん
FLY AWAYはリーズナブルで便利そうですね

ねこにゃんさん
みどりのくつしたさん同様にお名前存じておりレス参考にさせていただいております
お聞きしたいのですが

>>というのも、アナハイムからはユニバーサルへのバスツアーが1日2本出ていて、
料金は1日チケット代と同額だからです。
ツアーなので時間に制約はありますが、自分で交通機関をアレンジして出かけるより、
ずいぶんと節約できます。
ツアー催行は、ディズニーエクスプレスを運行しているのと同じ会社(グレイライン)です。
ただ事前予約が必要です。ネットからの予約もOKです。

どこに予約サイトがあるのか解らないのです...
予約返信メールが来ない!と別のレスにあったものですから...よろしければサイト貼ってもらえないでしょうか?やりかたのアドバイスなんかも...英語が苦手なもんでちょっと心配なんです。

それからディズニー通のねこにゃんさんにお聞きしたいのですが

ブログでランド近くのディスカウントショップでチケットを買ったと言う方がいらしたのですが
どのあたりかご存じないでしょうか?ねこにゃんさんはどの様にされているのですか?お勧めのサイトありますか?

1日パスだったら途中で園を抜ける時はどうしたらいいのでしょうか?日本と同じですか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 色々なご提案有難うございます

今グレイラインのHPを見ているのですが、昨年の夏と比べると少し内容が変わっています。

↓ディズニーランド・エクスプレスのページ
    http://graylineanaheim.com/airport_info.shtml

昨年はHPで購入すると、片道が往復料金の半額になっていたのですが、
    (片道通常22ドル 往復32ドルのところ、HP事前購入で片道16ドル)
    現在は大人1名片道20ドル、往復30ドルで購入できるようです。
    (通常より2ドル割引)

アナハイム出発のツアーはこちらから見ることができます。
    http://www.coachamerica.com/graylineanaheim/tours_ana.cfm

ユニバーサルスタジオへのツアーもあります。
    が、以前のように1日パスと同額ではなく、プラス19ドルの差額がでていました。
    とはいえ、何の心配をすることもなく、往復19ドルで連れて行ってくれるので、
    やはりお得だと思います。

これはユニバーサルスタジオの公式ページからも購入することができますが、
    移動日と時刻に関してはおそらく自分でグレイラインに予約をしないといけないので
    2度手間になる可能性があります。
    予約自体はそんなに難しくないですが、日付や時刻、カード番号など
    間違いなく入力するようにしてくださいね。
    予約メールが来ない場合、多くはメルアドの入力ミスに起因します。
    もしくは、サーバーの不調か・・・この場合は遅れてでも届きます。

私が予約をしたときには、カードの有効期限を間違えて入力してしまったので、
    予約ができないというメールをいただいてしまいました。
    その後電話とメールで情報のやり取りをし、無事新しい予約番号をもらうことができました。
    電話で担当者を捕まえるまでは、しばらくかかったのですが、
    一度話を通してしまうとレスポンスが非常に早く、1時間程度で解決しました。

ディズニーランド近くのチケットショップは、私は利用経験がありません。
    1箇所、Harbor BlvdとDisney Wayの角にあります。(Ramadaの敷地内です)
    他にもあるかもしれませんが、調査しておらず・・・
    在住の折には年パス購入していたので・・・
    私の場合、3日以上のパスであれば、ディズニーランドの公式ページに
    頻繁に割引価格が出ているので、そこで購入したりしています。

再入園に関してはグミベアーさんのレスを参考になさってください^^。

• いいね! 0
    • コメント 1件

知らない事だらけで!!

グミベアーさん
    ご親切にありがとうございます
    USJは確か最近再入場出来なくなってしまったので、ディズニーはどうかと心配だったもんで...

>>チケット売り場の手前にセキュリテーがあり、食べ物を持っていると指摘されますから気をつけて下さいね。

教えていただき有難うございます、何か持参する予定でした助かりました!!
    飲み物もだめでしょうか?TDLもだめですが入場の時バッグに入れていたら暗黙の了解になっていますが、本場は厳しいでしょうか?

ねこにゃんさん
    ご親切にありがとうございます。何からなにまで詳しく教えて頂いて助かります!!

>>3日以上のパスであれば、ディズニーランドの公式ページに
    頻繁に割引価格が出ているので、そこで購入したりしています

公式ページ見てみますね!

それからそれから....

HPでチケットを購入した場合プリントアウトしたらそのまま入場できるのですか?
    チケットブースで交換するのでしょうか?
    できれば、ユニバーサルはどうでしょうか?
    現場では英語で捲し立てられるとパニックって対処出来ないと思うのでお願いします。

• デイズニーランド

日本と全く同じですよ。手の甲に蛍光スタンプを押してくれますから、出入りは自由です。
    うちは毎回お昼過ぎに一度出て、正面を背に左にまっすぐ行った突き当たりにあるIHOPで食事をしてきます。
    そして又園に入って夜同じ事の繰り返しをして夜中の花火まで居た事もありますよ。うちもいつも小学生の子供達を連れて行くのですが、外で食べた方が安上がりですし、ビュフェスタイルのお店もありますから楽です。いちいち出るのが面倒であれば、園内で食べるのも良いのでは? うちも毎回貧乏旅行なので、園目の前のパークビューインなどに泊まっていました。チケット売り場の手前にセキュリテーがあり、食べ物を持っていると指摘されますから気をつけて下さいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件