Q&A

チェンマイでビジネスを

公開日 : 2014年04月28日
最終更新 :

はじめまして
10月にチェンマイに行く予定です
チェンマイにお住まいの方、また商売をされている方等
良かったら友達になって貰えませんか?
チェンマイに知り合いは何人かいますが現地の方達でほぼ言葉が通じません(笑
なのでチェンマイで一緒にご飯を食べれる知り合いが是が非でも欲しいです^^

色々と情報交換や楽しくお話が出来たらうれしいです!
今現在 現地の友人に頼んで部屋等も探して貰ったりしています
出来たらチェンマイで何かしらビジネスが出来たらとも思ってます
そういったアドバイス等や知恵等も頂ければ幸いですm(_ _m)

E-mail yumeame@gmail.com
LINE ID holyq

です 
よろしく楽しくお願いいたします^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 質問の内容が漠然としてしてます。

知り合いの方は何人かいるようですが、言葉が通じません。
    てどう言う事でしょうか?
    現地の友人に部屋を探してもらってると書いてますが日本人ですかタイ人ですか?
    ビザの関係はどうなんでしょうか?

ビジネスをすると書いてますがビザなしで入国後再入国を繰り返しビジネスを考えてるのでしょうか?
    長期滞在をしてチェンマイでビジネスをするのには許可が必要ではないのかな。
    雑貨か民芸品などの買い付けであれば別でしょうが・・・・

とりあえずもう少し詳しく質問された方が良いのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます!

パアニード様 はじめましてこんにちは
    まずは間違えてQ&Aに投稿してしまった事を謝ります 
    すいません

友達募集を一番に考えていたのですがこんがらがってしまっておりました

そして色々な質問ありがとうございます

>知り合いの方は何人かいるようですが、言葉が通じません。
    てどう言う事でしょうか?

まずはこちらですが皆さんタイの現地の方です
    以前チェンマイのマッサージの学校に通った事がありそこで知り合った方々です
    通訳さんもいますが完全な意思疎通が出来るレベルではありません
    他の知り合いはお互いの辿々しい英語でのコミュニケーションです

>現地の友人に部屋を探してもらってると書いてますが日本人ですかタイ人ですか?
    これはタイ人です
    現地の方と同じ価格帯で部屋が探せるかもしれないのでお願いしてみております

>ビザの関係はどうなんでしょうか?
    ビザは目的に合せた適切なものをと考えております
    しかしパアニードさんが仰ったような買い付けも興味がありその場合はビザラン等も考えております

確かに自分の書き方では少し 曖昧と言いますかおかしかったかもしれませんね

タイにお住まいの方とお友達になりたいと言うのが第一です
    ビジネス関係無く単純に友達を作りたいのが希望でしたが色々と書いてしまいました
    (タイトルも中途半端なままでしたし。。)
    食べ物や土地の事等も知りたいですし
    もし心通じ合える人と出会えたらうれしいと思ってます