Q&A

ラマダン時期にドバイモールでドバイファウンテンを見ながら食事

公開日 : 2014年04月28日
最終更新 :

こんにちは。ドバイでのレストランの予約について教えてください。

7月のラマダン時期にトランジットで土曜日に丸1日(朝9時~夜10時)ドバイ観光をする予定です。
同行者は3世代(大人3人、2歳児1人)です。

ラマダン中でいろいろと制約もあるので、午前中の早い時間にスーク、ジュメイラモスクなどを回り、午後1時~17時くらいまでは休憩用に確保したホテルで過ごし、17時くらいから21時までドバイモールで買い物、食事をしたいなと考えております。

ドバイファウンテンを見ながら、アラブっぽい食事をするという前提で考えると、ドバイモール内のWafi Groumetというレストランが良さそうだなと考えております。
(暑い時期なので、場合によっては屋内で食事、ドバイファウンテン中に少し屋外に出るイメージ)
ラマダン中で19時30分くらいからしか食事がとれないことと、ドバイファウンテンの開催時間を考えるとどうしてもこういう選択肢になってしまうかな、、と考えております。

もし、ご存知の方がいらっしゃったら以下を教えてください。
①ドバイモール内でファウンテンを横目にしながら、アラブ料理が食べられるレストランが他にありましたら是非教えてください。(子供な小さいので大人だけでゆっくり食事をするところというよりも比較的カジュアルなところが良いかなと考えております)

②Wafi groumetでお食事をされた方がいらっしゃったら、予約が必要かどうかを教えてください。
本体のHPを見たのですが特に連絡先の記載や予約フォームが見当たらず、ドバイモールの店舗ページには電話番号はかろうじてあったのですが。。デリも併設されている店舗のようなので、そもそも予約する前提にないのかな?と感じた次第です。ただ、ラマダン中の特殊な事情があると心配なので、経験者の方のアドバイスを頂けたらと思った次第です。21時頃までと時間が限られた中で、子連れで食事をとる場所を探してさまようことは避けないので。

その他、ラマダン中の観光についてアドバイスがありましたら是非聞かせてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ラマダン@ドバイ

ドバイモールの近くに在住している者です。
    もう遅いかもしませんが、本質問を見つけたため回答しています。
    ドバイファウンテンを見ながらですとWafiが良いのではかと思います。
    アラブ料理は店舗レベルとフードコートレベルの2極端になります。

予約は恐らくできないです。先着順で良い席を選べる仕組みです。
    他2店舗に行きましたが、全て先着順です。
    この時期はまだ湿度はありませんが、19時でも31~35度で結構暑いです。
    お子さんがいらっしゃるならば、早めにレストランに行ってテラス横の屋内の席をお勧めします。
    ファウンテンは30分毎に上がっています。

ラマダン中、飲食(喫煙を含む)がかなり制限されます。
    外では絶対にできません。(妊婦・赤ちゃんは除外)
    車中で飲む場合でも外やタクシーの運転手に見えないようにしか飲んではダメです。
    昼食もやっているレストランは外から見えないようにカーテンや盾がかかっていますので、
    そこで飲食可能です。

外を歩くと暑く何か飲みたくなりますが、ラマダン中で飲食が制限されるため
    直ぐに上記レストランに入れるドバイモールやモールオブエミレーツなど屋内での行動をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 0件