Re: 夜行列車と入国審査について

バルセロナーパリというとエリプソス(ホアンミロ)ですよね。逆コースですが個室を利用したことがあります。
けんけん08さんも書いていますが、個室の場合、車掌(?)さんが発車直前にチケットの確認に部屋にきてそのままパスポートとチケットを預ける格好になりました。いつ返してくれるのか少々不安でしたが朝食時に食堂車で無造作に返されました。もちろん入国審査ではありませんからパスポートにスタンプなどはありませんでした。『T4ディスカバリーⅡ』というのは恐らくトゥーリスタクラスの料金タイプのうちの一つだと思いますが、発車時に車掌さんが部屋にきてチケットの確認はあると思います。その際パスポートの提示を要求するかどうかはわかりませんがチケットの確認は簡単にすみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: Re: 夜行列車と入国審査について

横からすみません。

クラスに関係なくホテルトレインでは、乗車券と一緒にパスポートを車掌に預けます。
    寝ているときに盗られる心配がない代わりに、「本当に大丈夫?」みたいな別の不安に襲われました(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件