アナハイムからユニバーサルスタジオという手も・・・

みどりのくつしたさん宛てに、アナハイムからのアムトラックについて
質問をされているご様子ですが、宿泊予定はアナハイム3泊→ガーデナ2泊、
その後の宿泊予定地、ということでいいのでしょうか。

ガーデナでの2泊、お父様はお仕事かと思うのですが、
その間はどうすごされるのかなあ、と少し気になりつつ・・・。

もしお父様と全くの別行動ということであれば、
たとえば、ディズニーエリア3泊→ダウンタウン3泊でもいいですよね。
アナハイムからの移動はアムトラックをお勧めします。

駅で当日の切符は簡単に買えますし、サンディエゴとLA間の列車では
指定席というのはなかったと記憶しています。
ただそんなに頻繁には走っていないので、事前に時刻を確認してくださいね。
平日の通勤時間帯であれば、メトロリンクもあります。

ユニオンステーションからホテルまでは、タクシーをお勧めしたいです。
仮にリトルトウキョウだとしても、徒歩で行けなくはないですが、
フリーウェイ(101号線)を越えていかなくてはいけないので、
荷物を持っての移動はちょっときついような気がします。

特に他に観光予定がないのであれば移動せず、
そのままアナハイムですごされるのもひとつの方法かと思います。

というのも、アナハイムからはユニバーサルへのバスツアーが1日2本出ていて、
料金は1日チケット代と同額だからです。
ツアーなので時間に制約はありますが、自分で交通機関をアレンジして出かけるより、
ずいぶんと節約できます。
ツアー催行は、ディズニーエクスプレスを運行しているのと同じ会社(グレイライン)です。
ただ事前予約が必要です。ネットからの予約もOKです。

アナハイムとLAX間移動は、ディズニーエクスプレスでも
他会社のシャトルでもおそらく同額です。

どうぞお気をつけて!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント