とても分かりやすいです

とても分かりやすい回答をありがとうございます。
なるほどです。

ガイドではなかなかわからないところも、コメントをいただいて
とても助かります。

参考にこれからいろいろ予定を立ててみます。

とても楽しみです。
YHといえば、マルコポーロ3さまと、よく見かけます。

また、いろいろと手助けいただけると助かります。

ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• バックトラッカーレイルパス

前回お勧めの鉄道パス名はバックトラッカーレイルパスです。1万8000円。
    シドニーの電車、フェリー、バスに1日乗り放題のデイトリッパーも付いています。

以前、このパスを使って、シドニーからキャンベラへ1泊2日、ブルーマウンテンへ1泊2日、ブリスベンとゴールドコーストへ2泊3日、メルボルンとその周辺へ3泊4日の旅をしました。
    その後、エアーズロックに飛んで2泊、ケアンズに飛んで3泊して帰国しました。シドニーは2日でOKでした。
    友人は、ブリスベンへは行かず、メルボルンから夜行フェリーでタスマニア島へ往復、シドニーで合流し、エアーズに飛びました。

豪州内交通費はこの方法が一番安上がりでした。エアーズは2泊で全観光ができます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

便乗させてください!

猫男爵婦人さん、こんにちは。申し訳ないのですが、ここで便乗させてください。

マルコポーロ3さん、こんにちは。大変興味深いプランです。しかも鉄道パスは安いのですね?
    私はオーストラリアは国の名前しか知っておらず、今更ながらにネットでオーストラリアの情報を見ていますが、地名(都市名)などがすぐに頭で消化されません。教えていただいたCOUNTRY LINKのホームページも見ましたし、TIMETABLEも見ましたが、都市名と駅名が同じではないように感じました。こんなに甘えるのは申し訳ないのを承知で質問です。

マルコポーロ3さんのご提案の旅行プランですと、具体的な駅は何駅〜何駅〜何駅〜何駅、、、というふうに調べればよいでしょうか?駅名(よろしければWestern, Southernなども)をご教示くださいますと大変助かります。以後は自分でCOUNTRY LINKのウェブから調べます。

また、この鉄道を利用する際に同社の日本語のページでは「パスをご利用の際にはある程度の英語力が必要です、英語に自信がない方はお申し込みはお控え下さい」と書かれていました。これは全てに予約が必要ということなのでしょうか?予約や空席状況などを自分で確認(交渉)できる英語力を必要とするという意味でしょうか?会話程度の英語は問題ないと思うのですが、100%予約が必要となると行って決める、乗るということはできずに、全て予定を立てなくてはならないのかな?と危惧しております。

マルコポーロ3さんのお書き込みに「その後、エアーズロックに飛んで2泊、ケアンズに飛んで、、、」とございますが、エアーズロックとケアンズには飛行機をご利用になったということですよね?本当にこんなことまで聞いてしまってすみません。

本当に初めてのオーストラリアで、右も左も分からずに、何から調べてよいのか迷っております。また、カナダに住んでいる為に日本の写真いっぱいの分かりやすい「るるぶ」や「地球の歩き方」も手に入らないため、ネットのみでの調査になるので、可能な限り詳しく教えていただけると幸いです。

猫男爵夫人様のトピに便乗させていただいた上、こんなにたくさんの質問をしてしまったことをお詫びしますとともに、ご回答をお願い申し上げます。