Q&A

ラオスセントラル航空リコンファームについて

公開日 : 2014年04月26日
最終更新 :

ヴィエンチャン⇔ルアンパバーンをラオスセントラル航空でネット予約して
カード支払いを完了し、「Your booking has been confirmed」のメールにeチケットが添付されてました。
この航空会社はリコンファームが必要でしょうか?
初めてのラオス旅行です。ラオスセントラル航空に搭乗された方がいらっしゃったら
方法も教えてください!!!
もしこのほかに何か必要な手続きなどありましたら教えて下さい!

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ラオセントラル航空

マラドーさん、こんにちは

ラオセントラル航空のホームページでリコンファームを要求しているのは知りませんでした。ということは、わたしはこれまでリコンファームなしで利用していたようです。
    早めに予約を入れてますと、e-mailで機材変更や出発時刻変更などのお知らせが届きます。
    リコンファーム要求は搭乗当日の出発時刻などの確認が主な目的に思います。
    機材はボーイング737-400とスホーイスーパージェット100の2機種。

この会社、発足直後はセールスとオペレーションがかみ合わず、ビエンチャン市内の旅行代理店でチケットを扱っておりませんでした。ウエブサイトでも予約できず、ビエンチャン・ワッタイ空港ターミナルビルにある系列のポーンサワン銀行の両替所でチケッティングを尋ねると、端末で利用当日の空席状況を確認して、予約は要らないからここで搭乗前に購入してくださいと。
    のんびりした雰囲気の会社です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

リコンファームなしでも搭乗できたんでんですね

ろっきーさんレスありがとうございます。

今までリコンファームなしでも問題なく搭乗出来てたんですね!!
    ラオス到着翌日に搭乗なのでリコンファームなしならいいなぁ・・・と思っていたのですが。
    搭乗1ヶ月前の予約なので変更があれば、メールが来ると思って待っています。
    でもHPで48時間前にリコンファームと書かれているので、国際電話でリコンファーム行います。

丁寧教えて頂きありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/04/26 16:17

最低限WEBの説明は読んみましょうね

最近(昔からか)多いなあ。

Do I need to reconfirm my flight ?
    A: Lao Central requires that you reconfirm your flight
    at least 48 hours before departure. Cancellation always
    do before your Departuredate , please contact Lao Central
    if your travel plans change.

//www.flylaocentral.com/faq.aspx#1

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

仰る通りです。
    ちゃんとリコンファームします!!

• いいね! 0
    • コメント 0件