退会ユーザ @*******
10/02/16 22:31

Re: グランドサークル周遊日程について教えてください

千晴さん こんにちは  

A1;モキダグウェイ・ミューリーポイントは行ったこと有りませんが、ここへは保険の利かないダートのようです。事故・車両損傷について大きなリスクを覚悟でということになると思います。
代案としては、Goosenecks State Park ↓ に寄って、
(1)Natural Bridges National Monument からモアブ へ
(2)Four Corners↓ に寄って、片手で4州を触って、世界遺産のメサベルデ国立公園経由モアブへ

等の案があると思います。(URLは最後までをコピペで)
http://maps.yahoo.com/#mvt=h&lat=37.175261&lon=-109.926882&mag=8&zoom=16&trf=0
http://maps.yahoo.com/#mvt=s&lat=36.999049&lon=-109.045256&mag=8&zoom=18&trf=0

A2;US191 を曲がってから、Dead Horse Point SP、Grand View Point を見て戻るまでに約90マイル。ビジターセンターと一見で30分ずつとして合計3時間半くらい?

A3;約360マイルくらいと思いますが2人で運転なら、私なら問題ないと思い実行します。日の出~日没は13時間50分くらいですが ブライスC着は暗くなるのを承知or 1時間くらい手前のEscalante泊まりにするとか。。。
http://www.weather.com/weather/wxclimatology/daily/USUT0165?climoMonth=4
http://maps.yahoo.com/#mvt=m&lat=37.769019&lon=-111.60337&mag=8&zoom=15&trf=0&tt=hotel&tp=1&ioride=us

4日目の予定が分かりませんが、DHPの夕日もお勧めです。別bbsの写真も。。。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/02/19 12:56

    ありがとうございます

    silkさん、こんにちは。
    回答ありがとうございます。
    お礼が遅くなりましてすみませんでした。

    モキダグウェイは興味と不安と6:4位です。
    レンタカーもミッドクラスの予定ですし、
    自分なりに調べてみていますが、
    OKと言う人とNG言う人と半々位と感じています。
    運転技術が著しく劣っているとは思いませんが、
    慣れない海外&慣れない車ですし…中々判断の難しいところです。

    代替案ありがとうございます。
    グースネック、メサベルデ…絶景と世界遺産いいですね~
    ただ、移動後アーチーズでのトレイルなどの時間を考えると、
    ちょっと難しいのかなと考えています。

    キャニオンランズの時間は、silkさんのアドバイスを参考に
    3時間位を見込んでみます(モアブまで戻ることは止めようと考えています)

    モアブ⇒ブライスの移動、silkさんと同じように「私も問題ない」と思って
    実行しようと思います。

    アーチーズ⇒ブライスの区間、キャニオンランズだけでなく
    楽しそうなところが沢山存在しているようですね。
    ブライス着が少し暗くなるのを覚悟して、他にも楽しいと思えるところが無いか
    自分なりに調査中です。欲張りすぎですかね。
    また何かアドバイスいただけることがありましたらお願いします。

    夕日のDHP、ステキですね!
    ただ…ブライスへの移動もありますので今回は見送ります。

    ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件