Q&A

コロンビア、キト、ガラパゴス諸島について教えて。

公開日 : 2014年04月26日
最終更新 :

8月頭にガラパゴスに行きます。

当初、カラカスでエンジェルフォールのツアーも考えてましたが、
政情不安で混乱状態らしく、南米の旅行社はベネズエラを取り止め中。
ベネズエラの日本大使館に問い合わせすると、エアーラインのチケット
が、正常に動いてないらしい。現地では買えないので、できれば
今は旅行を見合わせたほうが、、、とのこと。

で、8月5日から9日までのガラパゴスの船ツアーを正規で予約。
ハイシーズンなので、ラストミニッツでは、乗れるかどうか
分かりませんよの言葉に、動揺して、高額を飲みそう。

で、8月1日~4日間の空白期間が生まれて、どう過ごすか困ってます。

⚫️キトで、二日過ごし、観光とぶらぶらする。帰りにもキトに一泊。
⚫️ガラパゴスに、2日前に入り、ブラブラする。ツアー前に
ホテルの周りの村を2日も、ブラブラはどうでしょう?

この、プランでは、勿体無い氣もして、近場で
⚫️隣のコロンビアのボコタはどうだろうと考えました。

2泊くらいでのボコタ観光はどうでしょう。魅力の有る
町でしょうか? 余り、芳しい噂は、聞かないのですが。

ペルー、ボリビアは2012/2011と、行ってますので除外。

NYからキト入しますが、
⚫️直行便でTAME航空が、ありますが信用できるエアー
ラインなのか、知りたいです。
エクアドルの航空会社らしいのですが、このラインを
飛んだ方、感想を教えてください。

今までアメリカン航空を使っていたのですが、二度トラブル
にあい、気持ちがアメリカン航空に向かいません。

今チケット購入しなければなりません。
至急、知恵を貸して下さい。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 14/04/27 10:33

タメ航空はダメ航空ではなかったですよ。

2013年2月に移転した新キト国際空港についてはこちらが分かりやすいです。
    http://e-nanbei.net/modules/bulletin/index.php?page=article&storyid=178

キト市内から2時間もかかってしまうんですね。
    以前の空港は近かったのに不便になりましたね。

空港スタッフにタクシ-乗り場を聞いて乗車する際にはチップを要求されて面喰いましたが新キト国際空港ではそんな事はなくなったのかな。

ニュ-ヨ-ク→キト線のTAME航空は利用していませんが、キト→ガラパゴス→グアヤキルを利用した感想は取り立てていう事もないごく普通の航空会社でした。

昨年2013年7月にボコタ旧市街をホテルから徒歩で旧市街を回りましたが楽しかったですよ。

コロンビアの人って人懐っこくてアジア人は珍しいのか一緒に写真を撮ってとアマゾン河でも旧市街でも言われてこちらの方が恐縮する感じでした。

プラン作りも大詰ですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/04/27 19:33

nontaさんにメールしようと。

TAMEって、チョットダサい感じしません?笑。
    まっ、ただの感じですが。タメさんごめんなさい。
    しかし直行便で(NYから】6時間で着くんです。
    日本の旅行社は余り情報のないTAMEなので薦めてくれないんですよ。

貴女にメールしようと思ってました。

エンジェルフォールがダメになったんですよ。
    何が本当なのか、ベネズエラの日本大使館に、電話しましたよ。
    sankeiトラベルは返事なし。電話には、スペイン語しか話さない
    人しかいなくて、ラチがあきません。英語も、全くダメ。

今、ベネズエラは一ヶ月分のエアーチケットしか、出せなくなっているそうで
    切符無しでは、どうにもならないそうです。国内ではほぼ買えないそうです。

やってやるぞと、燃えていたのに。

ガラパゴスの方は、2人が安く上げるためにいいと、友を誘ったのですが
    友の為にラストミニッツでハラハラさせられないと、高い方を選びそう。
    これって、ヤブヘビってこと?笑。
    ファーストクラスの【トレジャーオブガラパゴス】になりそう。
    2500ドル+560ドルの飛行機代ですと。
    チャレンジに負けた気分です。トホホ。

キト空港からタクシーだと2時間は、かからないらしい。
    しかし、遠くなったんですね。

貴女はグアヤキルからガラパゴスへは飛行機に乗りました?

キトからリオバンバ辺りを回り、バスでグアヤキルに出て、
    (3時間位】
    そこから飛行機に乗るか、5.5時間掛けて、キトに帰り
    飛行機に乗るのが、安全的にいいのでしょうか。

いろいろ迷いが出てきますね。

変なとこでチップ要求する人いますよね。親切に用心するのは、情けないですよね。

こと連休中に、決めなくては。
    いろいろありがとうございました。

• 一日消化したいなら

コロンビアのラス・ラハス教会はどうでしょう!
    キトから片道5時間程で一日掛かりです。
    運ちゃん付の車をチャータで2万円程でいけます。
    教会そのものは特別ではありませんが、立地が珍しいです。
    また教会までの参道?も土産物屋等見どころでしょう。

*引用HP
    http://worldtv.blog.fc2.com/blog-entry-735.html

エアラインは矢張りAAが便利です。昔のAAに比べると
    成り下がっていますが。

キト空港は昨年5月から新空港になり、市内から40~60分。
    空港道路が完成していれば40分程で済みます。
    小型のシャトルバスかタクシーの利用になります。
    *私はシャトルを利用しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/04/27 00:30

タクシーで?

面白いとこですね。
    バスは行ってないのですかね。参考にさせてもらいます。

今、LANかTAMEにしようと思ってます。
    現地の旅行業者によると、どちらも問題なく飛んでいるとか。
    AAの悪夢が消えません。成田ーNYの直行便も、廃止、信じられません。
    マイレージもムチャクチャになってます。

空港まで4~60分?カフカフカさんによると2時間かかるとか,
    どちらが最新情報かな?

シャトルはホテルまで行ってくれるタイプです?

ありがとうございました。

• キト周辺の観光

今年2月から3月にかけてコロンビア&エクアドルを27日間で廻りました。
    ガラパゴスではツアーには入ってないのでツアーの良しあしは
    わかりませんがアイランドホッピングしている人もたくさんいました。
    私が行ったのはサンタクルスとイザベラ島でキトからの往復も
    入れて5日間です。
    島間はフェリーで渡り現地で宿を探し、一日ツアーに参加しました。

キト周辺だとバスで3時間のオタバロものんびりしていいですよ。
    ボリビアに似てはいますが。
    宿代もキトに比べて安いし、オタバロから近くの町や滝にも行かれます。
    ミンドという村にも行こうと思いましたががけ崩れで行かれませんでした。

ボゴタへ行くには飛行機が必要です。
    黄金博物館はすばらしいですが。2日で行くには無理があるかも。

TAME航空は利用したことがないのでわかりません。ラン航空は快適でした。

コロンビア&エクアドルのブログを書き始めていますので よろしければご参考にどうぞ。
    http://sekaiangya.exblog.jp/

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/04/26 19:26

コロンビアからー、、、

アドバイスありがとうございます。

あの、悪名高いコロンビアから陸路で、エクアドルに入ったのですか。
    ここは、絶対通るなと言われてるルートですよね。

怖いもの好き?

ボコダは一昨年ウユニ塩湖で会った、ボコダに住んでる男子が
    どんなとこ? 面白い?と聞くと「ウーーん」が返事でした。笑。

やめときますか。

エクアドルの中でチョット興味湧くとこ見つけます。
    いろいろありがとうございました。

• リオバンバ、クエンカ

本土ではアンデスの峰々が最高のリオバンバがいいですよ。キトからバスで南へ3時間半。ここからサンガイ山(5230m)など3つの火山を中心にアマゾン流域まで標高差4000m以上の、世界遺産サンガイ国立公園麓のアラオまでバス1時間です。
    キトからのツアーもありますが。
    2泊ならちょうどいいかと。

他にキトから空路45分の世界遺産の街クエンカもとても素敵です。インカ皇帝は首都クスコに匹敵する街をと建設した所なので美しい街です。

私は陸路でキトからリオバンバ1泊、クエンカ1泊、グアヤキルと移動しガラパゴスに入りました。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    14/04/26 19:07

そうですね。

何時もありがとうございます。
    ちょっとやる気が出てきました。

バニョス デ アグア サンタの滝のある温泉に行こう。キトから
    3.5時間, でかいプールのような、温泉。

その後、リオバンバからアラウシに移動してナリス デル ディアブロ
    (悪魔の鼻)へ行こう。スリリングな山岳鉄道。

思い出したんです。BSかなんかでこの二つ見たんです。
    エクアドルとは、思わなかった。
    意外に印象的に、残っていたんです。

この後、キトよりグアヤキルが近そうなのでそちらに行こうか。
    そこから、ガラパゴスだな。

イメージが湧いてきました。
    ありがとう。感謝です。