Re: 月、日で決まるはず(勿論、施設によりけり)

JORGE様こんばんわ。

やっぱり一律ではないんですね~。
「日没まで」なんかはよく目にするアバウトな時間表記ですが、
アマルフィ海岸へ旅行する下調べをしていて、
夏季、冬季の表示だけで時間が違うところがあちこちあったので、
もしかして何か目安があるのかな~と思ってしまいました。

ちなみに今わからないのが
ラヴェッロのヴィラ・ルーフォロとヴィラ・チンブローネなんです。

関係ないですが
昨年末に嫌と言うほど聞かされた質問の答えは
1月1日と12月25日は閉めます、ってことですか???

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 10/02/17 08:29

直接聞いてください

>昨年末に嫌と言うほど聞かされた質問の答えは
    >1月1日と12月25日は閉めます、ってことですか???

その通り。本音は、”日本でも休みなので、イタリアで開いている訳ないだろう
    (常識で考えて欲しい)”。そこまでは書きませんが、”少し調べれば
    わかるし、この時期は日本同様に、いや商業主義の日本と違い、あくまで
    宗教行事でとなるクリスマスが入るので、日本以上に休みが多い”ということ
    です。さらに、他の質問を読めばわかるはずなのですが、同じ質問が続く。

要するに、営業(開園)時間などは、原文(正しくは公式サイト)にあたることが原則です。

//www.villarufolo.it/
    Villa Rufolo
    Contatti
    Piazza Duomo
    84010, Ravello (Salerno) – Italia
    Orario estivo: 9.00 - 20.00
    Orario invernale: 9.00 – 16.00

ううううう。ダメか・・・

Invernoで探すと、
    Engloba parte dos meses de Dezembro, Janeiro, Fevereiro e Março
    no hemisfério norte, e Junho, Julho, Agosto e Setembro no hemisfério sul.
    ポルトガル語ですが・・・12-3月ですね。北半球では。

でも、適当に決めていると思ってしまいます。

そこで、Alberghi Ravelloで探すと、
    Hotel Graal
    albergo 4 stelle
    La piscina dell'Hotel Graal è aperta dal 1° maggio al 31 ottobre....
    11月から2月末までが休み。

ということで、11-3月までを冬と思えば、まあ、包括できるのではないでしょうか。

直接聞く方が早いか。
    www.villarufolo.it/contatti.html

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 直接聞いてください

JORGE様こんばんわ。

公式ホームページは見ました。
    (・・・というか確か私が見たのはラヴェッロの町の公式HPだったかも?あれ?)
    でもわからないんですよね~。

最終的には直接メールしてみます!
    ありがとうございました★★★

• いいね! 0
    • コメント 0件