Q&A

シンガポールのホテルについて

公開日 : 2014年04月25日
最終更新 :

先の話ですが、秋ごろにシンガポール出張を控えています。
私一人だけならホテルなど適当に決めても構わないのですが、催事のためお客様10名ほどのアテンドを兼ねているので適当にというわけにはいきません。下記の条件等に合うようなホテルまたはホテルがある最寄駅についてアドバイスをお願いします。
・宿泊数は9泊と長め。
・主な仕事場所の最寄駅はジュロンイースト駅(毎日通います)。
・できればイーストウェストライン沿線でジュロンイースト駅まで30分以内。
・街中(チャイナタウン、オーチャードなど)にも地下鉄でそれほど遠くない。
・1泊の予算は15,000円以内。
・清潔なホテル
・長丁場の催事で皆さん疲れるので、できればバスタブ付で広さもあると助かります。
予算が15,000円で求めすぎでしょうか?
とにかくシンガポールは宿泊費が高くて困ります。


  • いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

  • 皆さんありがとうございました!

    皆さんアドバイスとご意見ありがとうございました。説明不足な点もありご心配いただき申し訳ありませんm(_ _)m
    まずは、お二人の方にご指摘いただいたとおり、10人という人数ですので、現地支店のある日本の旅行会社に手配をお願いすることを前提に動いていますが、先にある程度主催者、担当者として把握しておきたい意図があります。催事の経費案を作ったり、アウトラインを作った上で上司にレクをする必要があるためです。
    また、期間中のジュロンイーストとホテルの往復は、MRTが近ければMRT通勤、遠ければバスを借り上げようかとも思っています。それを決める参考にもしたいとも思っていました。
    皆さんからのアドバイスとご紹介いただいたサイトを参考にさせていただきたいと思います。
    追加でアドバイスいただけるようであればよろしくお願いいたします。
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    喫煙

    追加で書き込みます。
    お客様の中で喫煙者の方がいらした場合、禁煙室に割り当ててしまうと大トラブルに発展する可能性があります。逆の場合は文句を言われるだけですむのですが。
    なお、シンガポールへのたばこの持ち込みは1本から課税されます↓。
    http://www.sg.emb-japan.go.jp/ryoji_TABC_18-12-08_j.htm
    ほかにも喫煙に関してシンガポールではさまざまな制限がありますので、
    「シンガポール 喫煙」で検索してみてください。

  • 旅行会社を利用する。

    他にも同じ様な回答がありましたが。。。。。

    仕事なら現地に海外支店がある旅行会社に丸投げでいいんじゃないでしょうか?

    お客がどのようなタイプかによりますが、ここで質問されているようなら現地支店に日本人がいるとさらに良いと思います。
    部屋も同じフロアーで並びの部屋などの希望ならネットでは無理だと思います。

    でも(もし)年配方のアテンドなら大変ですよ。
    食事などの手配までしていたらキリがありません。

    移動も10人以上なら車の手配が良いように思います。

    移動も含めると10日以上になるのですかね、10人なら必ず体調を崩す人も出ます。
    すでに経験豊富なら心配は不要だと思いますが、最近の年配の方はワガママなかたが多いので、空調、枕、虫、食事、胃薬はたまたオカマショーやセクシーなお店すべてあなたが手配しないといけないかもしれませんよ。

    過去、朝飯をホテルの外でシタイトいわれ閉口した思い出があります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/04/26 08:54

    参考になるか微妙ですが

    ページの下のほうに1泊6000円からの
    中心部の宿情報あります。

    http://b-tabi.com/diary/road2013/133singapore.html

    Hotel 81 は私の感覚ではまともな感じでした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: シンガポールのホテルについて

    こんにちは。
    10名ほどのアテンドでお仕事で行かれるのでしたら往復の航空券を含めて旅行会社の法人担当に依頼すべきです。
    この前提でホテルの候補を探すのであれば
    シンガポールナビ
    http://singapore.navi.com/
    が参考になります。
    お客様が相部屋を許容していただけるのであれば一人一泊15000円の予算でもかなり良いホテルに泊まれそうです。
    MRTの駅に近いホテルの料金はどうしても高くなります。バスでしか行けないホテルであってもEZ-LinkというICカード(日本のSuicaやPasmoのようなもの)をあらかじめ購入しておけば不便はありません。ただ、バス内でEZlinkのTop-up(チャージ)はできないので、MRTの駅などであらかじめTop-upを済ませておく必要があります。シンガポールは道路の渋滞があまりない(なぜないかは本題と関係ないので書きません)ため、バスでの移動でもあまり問題がありません。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    渋滞

    Webで調べてみたらシンガポールでも時間によっては渋滞するみたいですね。認識不足でした。

    • いいね! 0
    • コメント 0件