Re: スリランカに3月出発します。初めての訪問で、不安が一杯です。教えて下さい。

私は6年ほど前にスリランカへ1人で行きました。
とはいっても、中東在住のスリランカ人とスリランカで合流して、そこからはその知人にずっとついていてもらいました。

正直、スリランカの一人旅は相当危険だと思います。
個人的にバスも鉄道もお薦め出来ません。
特に鉄道は強盗が頻発するそうなので、現地の人でも中々利用できない状況です。

基本的にとても貧しい国なので、どの手段を使ってどうすれば安全だという保障は何一つないと思います。
ちなみに私は最初、コロンボからゴール方面へ南下しましたが、知人の親戚に車で迎えにきてもらいました。
途中検問で警察官の車内検査がありましたが、日本人を見る目が怖かったのを覚えています。
あの雰囲気だと警官だからといって信用出来ないな・・・と。

それから夜の海。
1人で行かないように気をつけて下さい。
犯罪に巻き込まれる可能性がかなり高いです。

食べ物は好みだと思いますが・・・
日本で食べるインドカレーなどをイメージしていかれると、辛さにビックリすると思います。
私は普段は辛いもの大好きですし、インド旅行へいったときもカレーを美味しくいただきましたが、スリランカのカレーは一口食べてあまりにも辛くてギブアップしました。

旅行は来月ですね。
気をつけていってらして下さい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 有難うございました。

有難うございました。かなり気を付けていった方が良さそうですね。参考にさせて頂きます。せっかくの旅行ですから、緊張感を持って楽しんできます。

• いいね! 0
    • コメント 0件