退会ユーザ @*******
10/02/16 08:46

もう今からは無理かもしれませんが

こんにちは。もう多分予約は動かせないかと思うので(笑)、今から言うのも気が引けますが。。。。。

プラハ起点にするなら、ソウル経由大韓航空でソウルとプラハを直行で繋ぐという手もありましたね。このソウル・プラハ線は週3便(月・木・土)で使いづらいというデメリットはありますが、何より日系・欧州系キャリア同様欧州同日着が可能ですから時間のロスが少ないです。
 プラハinパリoutのオープンジョーで航空券を発券して、プラハから時計回りに上記都市を回り、最後にアムステルダム・ブリュッセル(ブルージュ)、パリ、そしてパリから復路(ここは毎日運行)も大韓航空でソウル経由とまとめてしまえば、移動距離も費用も時間ももっと楽に行けたような気がします。

地方からのアクセスも大韓は使いやすいですね。それに引き換え日系キャリアの欧州直行便の目的地の貧弱さといったら目を覆うばかりですなぁ(苦笑)。

ではでは。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: もう今からは無理かもしれませんが

貴重なご意見ありがとうございます(笑)。

今回は当初プラハは日程に入れてなかったんですよ。

inとoutだけでいくつか候補を絞って一番安いエアがアムス直行便だったので、オープンジョーでパリoutで予約をしました。

あとソウル経由というのが若干面倒だったというのもあります。

日系キャリアは本当に使えませんね。

いろいろご指摘ありがとうございました。

他にも調べたいことがありますので、トピを立てるかもしれませんが、よろしくご指導お願いします。

(この投稿で引き続き新しい質問しないといけないんですかね?)

• いいね! 0
    • コメント 0件