海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >北米 >アメリカ >ロサンゼルス(カリフォルニア) >スーツケース・旅行用品 >ロスとサンフランシスコへ・・・ドライヤーと服装についての質問です >遅ればせながら・・・

遅ればせながら・・・

こんにちはゲストさん

1 
ヘア・ドライヤーに関しては、ハゲ親父さんが書かれているように『注意して使えば』使えます。
ドライヤーのような単純な電気機器は、複雑な変圧器を内蔵していない為、入力されたAC電流を単純にDCに変流・変圧しただけで、発熱とモーターに伝えています。
ですから、アメリカでの(日本より)高い電圧を入力すると、高い電圧分が単純に速く・熱くなります。
(PCやデジカメの充電器などは、内蔵の変流・変圧器が広域の入力電圧に対応して安定したDC出力が得られるものを使っています。充電器本体やPCの電源コードの途中にある変流・変圧器に書かれている、『対応する入力電圧』を確認されると良いです)

僕も日本に出張に行った時に買って来た、軽くて小さなドライヤーをアメリカに戻ってからもしばらく使っていましたが、男の髪に
2-3分使う程度なら問題なく、しばらく米国内出張の際にあちこちのホテルで使用しました。

でも他の方々が書かれているように、2週間滞在されるのなら、現地で買うのも一つの手かと思います。

2
ロスアンゼルスの15日間の予想です。英語ですが摂氏表示です。
http://www.accuweather.com/forecast-15day-us.asp?partner=accuweather&zipcode=90017&metric=1

同様にサンフランシスコです
http://www.accuweather.com/forecast-15day-us.asp?partner=accuweather&zipcode=94110&metric=1

両都市の最低気温と最高気温を比較すると、LAは最高と最低の差が大きいですが、SFは最高はさほど高くないけれど最低もそんなに低くありません。
つまり、LAは昼と夜の差(一日の温度差)が大きく、SFはさほど暖かくは無いが昼と夜の差が少ない街です。
LAは午前中曇りでも日が照ると一気にカッと暑くなります。逆に日が陰るとスッと冷え込みます。
SFは(LAに比べると)まろやかに温度が変化します。

LAとSFとどちらを先に訪問するのか判りませんが、残念な事に天気予報だと雨模様が続くみたいですね。
雨の運転に慣れないLAでは雨が降ると事故が多発します。
歩行中も交通事故に気を付けられて下さい。
雨の夜でも目立つ色の服装も検討されると良いかも知れませんよ。
LAでは歩く機会は少なくとも、SFでは歩く機会が多いと思います。
傘なんかは、壊れても捨てても良いようなものを現地で買われるのが良いかも。

0

通報する

質問・トピックと回答のタイトルと本文

21件中1-21を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック




アメリカのツアー最安値

アメリカのおすすめホテル