レポート

ロンドン地下鉄 ストライキ 4月28日&5月5日

公開日 : 2014年04月23日
最終更新 :

せっかくのゴールデンウィークですが、
ロンドンでは、あいにく地下鉄ストライキが行われます。

第一弾:
4月28日(月曜日)午後9時から30日(水曜日)午後9時まで

第二弾:
5月5日(月曜日)午後9時から8日(木曜日)午後9時まで

その他の公共交通機関は平常通り。

最新情報は、こちらのサイトで。
http://www.tfl.gov.uk/

↓のサイトで、tubeのチェックをはずして、検索すると
その他の交通機関のみ利用で、目的地までの行程が出てきます。
http://www.tfl.gov.uk/plan-a-journey/?&date=20140422&timeIs=departing&time=1830#more-options

前回のストライキでは、部分的ストライキとなりましたが、
朝のラッシュアワー時は、稼動している線に利用客が集中し、
大変な混雑状態でした。

出かける前に、必ず状況チェックのこと。
(又は、ホテルのレセプションで尋ねましょう)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • まったく、困ったもんですね?

    来週の月曜日から、エジンバラに行く予定で、水曜日に帰ってくることになっています。
    月曜日は、午前キングスクロス駅出発で問題がないのですが、水曜日ですね!
    一応、バスを乗り継いでアクトンの下宿まで、帰ってくるつもりですが、最悪の場合には、タクシーにならざるを得ません!

    キングスクロス駅からアクトンまでは、結構距離があり、大体、£40位はとられます!
    タクシーのインターネット予約も可能ですが、こちらの鉄道事情から遅れた場合のことを考えると、二の足を踏みます。

    鉄道は、アドバンスチケットで、時間の変更不可ですから、こういった予想外のことが起きたときに困ります!

    ともかく、こういった情報を公開することは有益ですので、感謝ですね!

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    全線ストライキのようですね

    青春の旅立ちさん

    前回の大型ストライキに続いて、またもや。
    地下鉄職員は、平均以上のサラリーに、いろいろな手当てなどもついていて
    待遇面ではかなり上だと聞いています。

    私自身は、前回のストで、2つ仕事がキャンセルされました。
    損害賠償の請求をしようかと思ったくらいです。

    今サイトをチェックいたしましたが、どうやら全面的にストップ。
    Marylebone Roadと Euston Road、普段でも混んでおりますのに。

    Kings Cross駅から46番のバスに乗り、
    Kentish Town West かHamstead Heathで、オーバーグランドに乗り換えて
    Acton CentralかSouth Actonで降りる。

    どうぞ、お気をつけて。