10/02/15 23:07

Re: バリ島ニュピの過ごし方について

こんばんは

 私の経験ですが、ニュピの前後あわせて3日間はヌサドゥアのホテルに避難しました。それでもヒンドゥー教徒の従業員の大多数は休みを取る為,レストランもニュピ当日は昼間はかなり営業していましたがよるは最低限のレストランのみで敷地内の照明もかなり消され、やっと歩ける程度でした。

 ニュピ前日にはオゴオゴ(日本のお神輿のようなもの)が出て非常に賑わいます.其の為に各地で大渋滞が起きます。ニュピの翌日は職場へ戻る人で前日同様大渋滞します。

 同じツアーで行った方がニュピ翌日の帰国前にウブドへ日帰りで行きましたが搭乗時間までに帰ってきませんでした。

 なるべくならニュピは避けた方が良いかと思います。

 

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/02/15 23:49

    Re: Re: バリ島ニュピの過ごし方について

    hujanさん、アドバイスありがとうございます。
    ニュピの前日、翌日は予定を入れずに過ごそうと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件