内蔵介さん、isabonさん ご回答ありがとうございました!

御礼が遅くなり申し訳ないです、先ほど最低限確保したい切符(48ユーロの)は購入できました。

内蔵介さんご指摘の通り、殆どがクレジットカード情報入力後に失敗していました。何枚かのVISAカードと複数IDにて試したのですが全く駄目でした。

マスターカードだと通りやすいとのことでしたので、急遽マスターカードを即日発行し、念のため新しいIDと自宅外のPC(IPアドレスで判定している、とのページが数回表示されたので)にて挑戦したところあっさり通ってくれました!

ただ、PDFで届いたチケットの名前欄が2枚(4人分と2人分)とも同じにしてしまったので乗車後に乗務員に説明しなければいけないかな、とは心配しています。おそらく、チケットの発券方法の選択の際に求められる際の氏名入力を、同行する別の誰かに変更しておけば問題なかったとは思います。

もし、もう一区間購入できれば上記は変更して予約するつもりです。こちらは駅で購入してもmemo15とstandardで5ユーロ違うだけですし、先ほどまた弾かれたので現地購入かもしれませんが…


大人数で予約が必要な方の参考にもなれば幸いです、ありがとうございました!

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント