ノルウエー、アイスランド、オーストリア

ギリシャは5~6、9月が最適です。6月はもう暑いかな。私は5月までに行くことにしています。

北欧ならノルウエーのフィヨルドが絶景です。温泉と氷河の国アイスランドやオーストリア・アルプス(チロル他)もスイスに劣らず自然はすばらしく、被写体に困りません。海と湖ならクロアチアで、自然なら本当はこの4カ国がお勧めです。
涼しく夏向きです。ただクロアチアはバルカンですから暑いです。海風で内陸よりしのぎやすいですが。

ポーランドは平原の国という意味ですから平らですが、南端のザコパネはタトラ山脈中の絶景です。

古い街ならチェコがいいです。

夏以外ならイタリア、フランス、スペインがお勧めですが。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/02/16 19:57

    Re: ノルウエー、アイスランド、オーストリア

    う〜ん…ますます悩みますね(笑)オーストリアもいつかは行ってみたいんです◎ベタですがモーツアルトの生家を見たり、クリスマスの時期にきよしこの夜礼拝堂を訪れてみたいです♪ただ仕事上、夏にしか海外には行けません…夏休みも八月しかとれないのでギリシャに行くならそうとうの暑さを覚悟して行くことにします(笑)マルコポーロ3さんは色んな所を旅されてるんですね☆羨ましいです♪

    • いいね! 0
    • コメント 0件