Q&A

カスルアルサラブに泊まった方~!

公開日 : 2014年04月22日
最終更新 :

アブダビ市内から、噂の美しいリゾートに
行こうと思っているんですが、何しろ移動が高くて…
行きは多少狭くてもタクシーで350AED位で行こうと思うんですが、
帰りはタクシーがつかまるのでしょうか。
ホテルのハイヤーは800AEDとのことで、高すぎます。(片道?)

ご存知の方、教えていただけませんか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• カスルアルサラブ最高です!

1年半ほど前に泊まりました♪
    国際免許を取って空港からレンタカーを借りていきました。迷わず行けば2.5時間くらいで着くと思います。ナビもレンタルすれば大体の道を教えてくれますし、右車線ですが道もとても広くて交通量も多くないので、日本で運転に慣れている人であれば問題ないと思います。空港からホテルまで直接向えば、英語表記の交通案内もあるし走りやすいですが、街中やモスクへ車で遊びに行こうとすると交通量と猥雑とした街、日本にはないような道路の作りでてんぱるのでやめた方がいいと思います。タクシーも安いので街方面はタクシーがおすすめです。
    空港出てすぐからはすぐ砂漠になるので、いつ着くのか心配になりますがきちんとした道路なので野生?のラクダを見ながらのドライブもなかなかgoodです。
    さすが油田の国でガソリンがとても安いので、レンタカー、ガソリン、達成感を合わせればレンタカーの方が安いかと♪
    これから行く方の参考になれば…ホテルの入口がとってもわかりずらく、ナビもテンパってしまい1時間くらい行ったり来たりと迷ったので、ホテルまであと2.3kmのところに出てくるガソリンスタンドで給油しながら最初から聞いた方がスムーズに着けます。
    異次元のホテルで本当におすすめです♡

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • こんにちは

もう旅行が終わってましたら参考までに。
    今月始めに行きましたが、
    行きの運転手に相談して了承されれば連絡先の交換も出来ましたよ。
    迎えに来てくれる片道二時間分も請求されなかったので、予定より格安になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件