Q&A

ヒースロー空港から大英博物館近辺のホテルまでの手段と夏と秋のおすすめの時期

公開日 : 2014年04月22日
最終更新 :

いつもお世話になります。

1、7月第1週か10月第1週に旅行会社主催のロンドンフリーツアーに参加しようと考えています。7月第1週だと日没が遅く、バラが咲き乱れ、セールも楽しめるかな、しかし出発までの期間が短くて十分な時間がないなとも思っています。10月第1週だとオペラハウスでバレエを楽しめそうですが、コッツウォル(日帰りオプショナルツアーに参加予定)は寒くて、さらに日没時間が早くて楽しめないなとも思っています。お値段的には同じ内容で7月第1週より10月第1週の方が8万円も高いです。どちらの時期のロンドンがおすすめでしょうか?

2、お手頃ツアー参加予定のため(経済的に)、往復とも空港送迎がありません。帰りのみは80ポンドで空港までの送迎サービスがあるようですが、行きはありません。ホテルは大英博物館周辺のようです。(夜1人で歩けそうなところなのでしょうか?)調べていると「hotel by bus」というサービスや現地HISが90ポンドでホテルまでの送迎サービスをやっているようですが、他に方法はないのでしょうか?電車でパディントン駅まで行く方法もあるようですが、この駅からホテルまで行く手段がないです。荷物は大きなスーツケースと大き目のショルダーバッグの予定です。これらの荷物を抱えて、ヒースロー空港から大英博物館近辺へのおすすめの移動手段はありますか?(女性1人旅です。)

いつもお手数をおかけし、申し訳ありません。
アドバイス宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 地下鉄Piccadilly Line沿線がいいと思います。

skyflysky様 お久しぶりです。

今年はロンドンを考えていらっしゃるのですネ!!

2011年の12月に初めて個人旅行でロンドンへ行ったのですが、
    その時にPiccadilly LineのEarl's Court、Gloucester Road、
    South Kensingtの辺りで捜しました。

当時短期留学していた姪がこの辺りなら落ち着いた住宅街で
    観劇の後などで遅くなっても比較的安全だと言ったからです。

場所を絞ってからbooking.com、agoda、Expedia、等の
    ホテル予約サイトやホテルのオフィシャルサイトを色々比較してホテルを決めました。
    キャンセル規約などはしっかり確認してください。

最終的にGloucester Roadから3分程のホテルに決めましたが
    空港からも乗り換えなしですし、3線の地下鉄が通っていて便利でした。

実際行ってみて地下鉄の駅の近くであればさほど危険だとは思いませんでした。
    勿論地下鉄の中ではスリなどには気をつけていましたし暗い路地は避けましたが・・・

その時の旅行記を書いていますのでお時間があったら見てみて下さい。
    http://tabisuke.arukikata.co.jp/album/16360/

楽しいご旅行を・・・

• いいね! 0
    • コメント 1件

ピカデリーライン

天使の都様

こんにちわ。

今年は急きょ思い立って、ロンドンにしました。

本当はロンドンだとミュージカルを楽しみたいのですが、市内中心部のホテルは
    1人旅にはびっくりするほど高いですね。

よって今回はラッセルスクエア周辺のホテルにしました。
    ピカデリーライン沿線なので、不便ではなさそうです。

旅行記ですが、拝見させていただきました。
    ミュージカルを是非見に行きたいです。
    「オペラ座の怪人」をご覧になり、おいしいアフタヌーンティーを楽しまれたようで、
    本当にうらやましいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • マイレージの旅に変更かもしれません。ロンドン中心部のおすすめのホテルについて。

たくさんのアドバイスをいただき1人ずつにお礼を申し上げたいのですが、後日にします。
    実はマイルを使って、9月末から10月までロンドンに行けそうなのです。

この場合もいずれにしろ空港送迎はないので、何か手段を考えなければいけないですが、ホテルの地区はこの地域には限らなくなりました。

しかしロンドンのホテルの代金を見て、びっくりしています。
    ホテルのHPからだと高いので、HIS vacationでホテルのみ予約しようと考えています。(1人1室使用なのですが、1泊2万円前後に抑えたいです。)

ヒースロー空港からアクセスが良く、オペラハウスや中心部にも出やすく、治安が良いとなると、やはり大英博物館周辺でしょうか?例えばベットフォードやプレジデントとかでしょうか?このような条件でおすすめのホテルってありますか?

HIS VACATIONでの予約で、「現地に行ったら、部屋がなかった。」などのトラブルは特にないでしょうか?

マイレージの航空券の購入期限が3日以内なので、パニック状態です。

「教えて」ばかりで申し訳ありません。どうか宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
    • コメント 2件

落ち着いて! 落ち着いて!

skyflyskyさん

ホテル予約には、いろいろなサイトがありますので
    無理にHISにこだわる必要はないと思います。

そのサイトを通して予約すれば、少し割引になるという特典付も
    あったりしますので、ともかくまずはマイレージ予約を先になさって!

円安もこれからどうなるかわかりませんが
    予算は100ポンドとみておきましょう。

ヒースロー空港からアクセスが良いのは
    やはり地下鉄Piccadilly Line沿線でしょう。

Earl's Court駅周辺も、大英博物館周辺と同じように
    観光客用のホテルが立ち並んでおり、
    治安もそれほと悪くありません。
    夜遅くまで観光客でにぎわっていて
    お店も遅くまで開いていますし。

ともかく、飛行機の予約を先に。

• Re

ヒースロー到着時間にもよるでしょうが、経済的順番では地下鉄でラッセルスクェアまで移動が、時間は一寸だけかかりますが、乗ったままでいいので楽なのでは?
    大きめのスーツケースと言っても、行きはそう中味も多いわけでは無いでしょうから、階段も何とか行けると思いますし、地上まではリフトがあります。

もしくはヒースローエクスプレス、もしくはヒースローコネクトでパディントンに行き、そこからサークルラインでキングスクロス駅(完全バリアフリーです)まで行って、そこからタクシー、もしくはピカデリーラインでラッセルスクェアという方法も安近楽と思います。
    パディントンからラッセルスクエア迄のタクシーは、ラッシュ時だと必ず詰まる路で、上がるメーターに結構イライラして、円安気味の今レート換算していると、心臓に良くありません。

帰りはhotel by busでいいと思いますし、多分お泊りのホテルの観光案内の処に、そうした空港送迎のパンフレットが在ると思いますので、それから一番安いモノを選んで申し込んでも良いと思います。(たいてい20ポンド位だったと思います)

Russel Sq付近は大学の多い文教地区です。
    凄~く運が悪い方でなければ、そう危険な目に遭う事も無いと思います。

出発時期は全く好みですね。
    10月始めならまだ秋の薔薇が見れますし、日も短いわけでは無いです。
    カントリーサイドでは紅葉がそろそろの頃と言う感じで、コッツウオルズまでは気持ち良い秋のドライブが楽しめると思います。
    7月はやっぱりセール狙いかな?
    8万円の差なら、安い方を選んで来てみて、気に入ったら高い方の時期に再訪されてもいいのでは?
    逆に夏なら、イギリスはカントリーサイドに滞在する事をお勧めします。

• いいね! 0
    • コメント 1件

6月末(ツアー)か10月上旬かどちらのロンドンが良いか

またタビ様

いつもありがとうございます。

6月末(ツアー)か10月上旬かどちらのロンドンが良いか迷っています。
    10月上旬だと日没が早いので、日没後女性1人で歩くことになり、危険かなとも思います。
    (でも10月上旬だと準備の時間が沢山あって、事前準備で楽しめる。)

ロンドンの夜は女性1人で地下鉄に乗ったり、出かけても安全な感じなのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/04/22 09:21

ヒースロー空港から(orへの)アクセス方法

旅行会社のフリープランへの参加をお考えになっている段階だとまだホテルは確定されていないわけですよね?
     「このプランはこのホテル確約」というもなら別ですが。

もしそうなのでしたら、まずは空港と市内間の交通手段について情報を集めるのが先決だと思います。その結果を踏まえて送迎オプションを頼むなどを考えられればよいのではないでしょうか?
     そういった基本情報はガイドブックに記載されています。
     ネットなら空港サイトに掲載されている情報をまずチェックすることと思います。
     ヒースロー空港のサイトのアクセス案内のページは以下です。

http://www.heathrowairport.com/transport-and-directions

あと、「ヒースロー空港 アクセス」といったキーワードで探すとこんな記事(ちょっと古いですが)や、

http://allabout.co.jp/gm/gc/8104/

こんな案内(このサイトはロンドン観光などの検討に役立ちます)や、

http://london.navi.com/special/5028822

こんな説明が見つかります。

http://uk-kankou.com/archives/1781.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 地下鉄のピカディリーラインで一本です

前の方も書かれていますが、地下鉄のピカディリーラインで1本なので便利です。しかも、安価!
    しかし、車いすのマークがないので、エスカレーターはあってもエレベータはないのでしょう。
    私はいつも荷物を持っての階段は無理があるので、近くの駅で降りてバスに乗ります。
    ただ、初めての方には難しいかもしれませんが。

季節は何を目的にするかだと思います。コッツウォルズは確かに涼しくなるでしょう。私は数年前に9月末で訪れたことがありますが、寒くて…ということもありませんでした。気温も年によって結構違うみたいで、夏もそこまで暑くない年もあれば、暑い年もある。ちなみに、日没は早いと言っても7月は10時位まで明るく、10月でも8時くらいまでは明るかったように思います。
    8万は痛いですよね。

• いいね! 0
    • コメント 2件

訂正を

ayagon1006さん おはようございます。

前述いたしましたように、Russell Square駅では、
    ホームから地上の改札階へ行くのに
    ホームからリフト(エレベーター)のある階まで、
    20段ほど階段をのぼります。
    エスカレーターはありません。リフトのみです。

これから先同じような質問があったときのご参考までに。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ホテルが確定ということではなさそう

skyflyskyさん こんばんは!

スタンダードクラスでの大英博物館周辺のホテルというのは
    Royal Nationalでしょう。
    まだ確定ではないようですが、一応。

大英博物館の地下鉄最寄り駅はRussell Squareで、
    ヒースロからPiccadilly線で一本です。しかし、
    ホームから階段を20段ほど上がってから、リフトに乗りますので、
    大きなスーツケースと大き目のショルダーバッグは女性一人ではどうでしょうか。

パディントン駅からは、タクシー利用で12ポンドくらい。
    (夜間や休日はもう少し高くなります)

帰りは、ホテルでミニキャブを頼むこと。
    これは定額制で、空港まで35~40ポンドくらいかしら。

ホテルは駅からすぐですし、ホテルの多い地区ですので
    夜も多少遅くなっても、大丈夫。でも、スリにはご注意を!

ホテルが確定した時点で、又ご質問くださいな。

どちらの季節もお勧めですが、8万円の差は大きいですね。
    7月第一週までは、まだ2ヶ月もあるではありませんか。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ホテルについて

maddycat様

こんにちわ。

有難うございます。

ホテルの件です。
    タビストックかプレジデントかベットフォードのいずれかのようです。
    (ホテルから空港まで自分で移動する必要があるパックツアーに最終的になりました。)
    しかし空港へのミニキャブについて、上記ホテルに問い合わせると、そのようなサービスはなく、空港までタクシーで行けという返事をもらいました。(往路はパック旅行についています。)

1、旅行会社のオプショナルサービス(混乗で80ポンド)
    2、ホテルから空港までタクシー
    3、パデイントンまでタクシー、それから電車

英語はほとんどわからないです。さらに帰りのため、荷物は相当重いし、そもそも石畳の道をトランクを引っ張って歩いてトランクが壊れないかも心配なレベルです。(1度国内で壊れました。)
    どの方法がおすすめでしょうか?

またやはりミュージカルにも行ってみたいのですが、19時30分開始のため、多分地下鉄でラッセルスクエアまで帰ってくるのは23時頃かもしれません。
    この時間帯に女性1人がこれら上記ホテルまで歩いて帰れそうな感じの場所なのでしょうか?(やはりあきらめなくてはいけないのでしょうか?)ロンドンには、7月第1週に行く予定なので、日没は21時すぎのようです。

沢山質問して申し訳ありません。
    またご助言をいただけると有難いです。