10/02/15 20:29

Re: バリ島ニュピの過ごし方について

>ほとんどの飲食店が閉まると聞いたのですが
一切の外出が禁止(急病人等は除く)ですから、そもそも外に人は居ません。
従って、街中の飲食店は全て閉まっています。

>ホテルの中にあるレストランは開いていますか?
基本的には、開いています。
多少、ホテルスタッフの人数が少なく成っているかもしれません。
観光客相手のホテルだったら、問題無い様に対処しているはずです。

観光の島なので、ホテル内に滞在される限り、不便を感じる事はあまり無いと思います。
個人的には、大型ホテルに滞在される事をお勧め致します。
恋人同士だったら、プール付きヴィラがお薦め。(笑)

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 10/02/15 21:37

    Re: Re: バリ島ニュピの過ごし方について

    アドバイスありがとうございます。
    筑後さんは、ニュピをどう過ごしましたか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/15 22:03

    個人的ニュピの過ごし方

    >ニュピをどう過ごしましたか?

    ニュピの前夜は、オゴオゴ見学です。

    【ニュピの過ごし方】
    ・「旅行者」の時代
     2〜3日前に、お菓子と飲み物の買い出し。
     当日は、ホテル内でマッタリ過ごしていました。
     TV鑑賞&読書&プールで遊泳等々。
     安いホテルでしたので、衛星放送のNHKが映らなかったのが、残念でした。

    ・現在の「バリの自宅」
     2〜3日前に、食料品と飲み物の買い出し。
     昼間は家の中に居て、時々、そーっと外を眺めて、「本当に人が居ないな。」と思ったりしてました。
     夜に照明を点灯してたら、見回り人から石を投げられましたので、早々に寝る事にしています。
     現在は、なるべく日本に戻る様にしています。
     最初は興味深々でしたが、今はもう厭きましたので。

    バリ在住者のお金持ちは、ロンボク島やジャワ島に旅行しているそうです。
    両島とも、ニュピは関係有りませんので。

    • いいね! 0
    • コメント 0件