Q&A

US AirwaysからEチケットって送られてきますか?

公開日 : 2014年04月21日
最終更新 :

はじめまして。
3日くらい前に、USエアウェイズのHPからアメリカ国内線を予約しました。
旅行日程表のメールだけは、予約後にすぐ来ました。(搭乗者名やフライト、
支払済金額等を載せたもの)予約番号は記載のあるものの、肝心のEチケットが
送られて来ないのですが、いいのでしょうか?
今まで予約した航空会社は、次の日までには送られて来たので気になっています。
USエアウェイズについてご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • JORGEさん、Imhardlyworkingさん

    ご丁寧な回答ありがとうございます。
    USエアウェイズの規約等は何度か見ていたのですが
    見落としていたようでした。予約番号だけで大丈夫とのこと
    安心いたしました。Eチケットは長い数字の羅列という思い込みが
    あったので、不安に思っていたところでした。
    お二人に感謝申し上げます。
    ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/04/21 19:20

    Electronic ticketingの本質、それは電子データ

    世の中の多くの人がチケットと言っているのは、
    あくまで化身です。紙の形になっただけ、
    透明人間にスプレー掛けて可視化したようなもの。

    Electronic ticketing (or e-ticketing), the replacement of paper tickets with an electronic record, is available system-wide on all US Airways, US Airways Express and US Airways Shuttle flights.

    Because we believe e-ticketing is the most efficient method for issuing travel documents, all eligible US Airways tickets are e-ticketed by default.
    Electronic records are stored in our electronic ticket database and a confirmation code is issued instead of a paper ticket. (All other documents including the receipt, auditor's coupon and itinerary are still printed on paper.)

    まさに、”予約後にすぐ来た”ものが、上記の、instead of a paper ticketとしてissueされる
    confirmation codeなのです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Eチケットは送られるものではありません

    私が説明するよりこのページ↓を見た方がわかりやすいです。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%9B%BB%E5%AD%90%E8%88%AA%E7%A9%BA%E5%88%B8
    Eチケット自体は乗客に送られるものではなく、航空会社のコンピューターに保管されます。
    乗客が受け取るものはEチケットではなくEチケットの控えです。
    搭乗者名やフライト、支払済金額等、予約番号がメールに記載されていれば控えとしての要件を満たしています。
    予約番号があれば飛行機に乗れます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件