「ミノル劇場」のマリオネット 

風太郎様お世話になりました。 本日「ミノル劇場」からも「眠り姫」の予約ができたとメールが来ました。こちらは小劇場での上演です。 

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 「ミノル劇場」のマリオネット 

プラハ滞在中に、「ミノル劇場」は近く行く用事がありましたので、見てまいりました。
    場所は、おわかりのことと思いますが、バーツラフ広場から、歩いて5分はかからないと思います。
    プラハ本駅の方から、9番・14番などのトラムに乗って来た場合、バーツラフ広場を横切って、すぐ停留所がありますが、その次の停留所まで乗るのがベターだと思います。トラムは右手に曲がりますが、停留所から、真っ直ぐ坂を上れば、左手に建物にマリオネットの絵が大きく書いてあります。そこが「ミノル劇場」です。

他の方のブログですが、「ミノル劇場」を紹介してありますので、参考にして下さい。
    http://www.geocities.jp/korofuko2001/ningyogeki.htm

建物の中には、マリオネットのグッズを売るお店などもあります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 「ミノル劇場」のマリオネット 

ブログ読ませて戴きました。舞台芸術を学んでいる学生さんまでがお薦めの劇なのですね。私は小劇場で鑑賞ですがどんな人形劇となるのか益々楽しみになってきました。当日どちらから劇場に向かうか未定ではありますが詳しい説明を印刷して持って行きますので迷うことはなさそうです。有り難うございました。マリオネットのグッズも楽しみです。良い旅を!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 良かったですね

>風太郎様お世話になりました。 本日「ミノル劇場」からも「眠り姫」の予約ができたとメールが来ました。こちらは小劇場での上演です

日本人の観光客で、プラハ滞在中に、この2つのマリオネット劇場をどちらも行かれる方はあまりいないと思います。是非、トライして楽しんで頂ければと思います。

私も、明日から、ウイーン経由で、プラハへ行きます。今週末の土・日は時間がありますので、2つのマリオネット劇場を見てきます。他の方にお薦めしたのに、私も、2年ほどご無沙汰していますので。何か、情報がありましたら、現地から投稿させて頂きます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 良かったですね

風太郎様、宜しお願いします。 良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 「ミノル劇場」のマリオネット 

私も王道の国立劇場はやめてミノルかルジーシェ・ロウテクに行ってみようと
    思います。
    HP見たらアラジンと魔法のランプとかもあるみたいですね。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: Re: 「ミノル劇場」のマリオネット 

れいちぇるさん 楽しみですね。良い旅を!

• いいね! 0
    • コメント 0件