Q&A

日曜日の食事に関して

公開日 : 2014年04月21日
最終更新 :

6月に母とスイスへ旅行します。

個人旅行なので食事は外食や、スーパーで購入して賄いたいを思っています。

現在計画中のスケジュールでは日曜日はツェルマットからベルンへ移動する予定です。
途中シュピーツからトゥーンへ移動するときに湖沿いでランチをしたいと思っていましたが、お店はほとんど開いていないと思います。船でランチをとる以外に、どういう方法があるでしょうか。

前日にでもスーパーで買っておこうか…などは考えたのですが、どこか景色のよいお店で外食したいというのが第一希望です。湖沿いのホテルに付属しているレストランが空いていれば…とも思いましたが、2,3みたところ日曜日はクローズでした(たまたま見たホテルだけかもしれませんが)。

ということで、ほかの皆さんはどうしているのかなと思い質問しました。
日曜日の外食はどうされたのか、経験のある方、何か情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 日曜日にもいくつか開いていますよ♪

    日曜日に開いているレストランもいくつかあります♪

    ◆spiez◆
    http://www.spiez.ch/tourismusfreizeit/gastronomie.html

    ◆thun◆
    http://www.thun.ch/en/life/leisure-in-thun/food-drink.html?no_cache=1&cHash=f7ba9c75bf2e8db48e6388359baf0a0f

    【スイス情報.com】にご質問いただけると、スイス在住日本人グループが出来る限り情報をご提供しています。どうぞ、お気軽に連絡して下さい。
    http://ameblo.jp/swissjoho/
    https://www.facebook.com/SwissJoho

    また、【スイス情報.com】は宿泊サービスも行っております。旅行先で該当するホテルがあるか、検索いたします。是非ご連絡下さい。
    http://スイス宿泊.com/
    http://ameblo.jp/swissjoho/entry-11756305939.html

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    ありがとうございます

    日曜日だからと言ってすべてが閉まっているわけではないのですね。
    それなら行き当たりばったりでもなんとかなりそうです。
    本当に外国語が厳しい状況ですので、リンクしていただいたサイトの内容も実はあまり読み取れなくて…(汗)
    でも時間のある時にゆっくり見てみます。ありがとうございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 回答ありがとうございます

    さっそくの回答ありがとうございました。
    教えていただいたサイトより観光局サイトにたどり着きました。
    レストランに関しては…時間のある時に一つ一つチェックしていくことにしたいと思います
    先ほど1つ見て果ててしまいましたが…慣れない外国語だからかもしれません(笑)
    観光局のサイトでレストラン以外の部分もとても役立ちそうだと思いました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    14/04/21 11:36

    街の観光局のサイト

     6月なら夏の営業がはじまっていますから、日曜日でもそれなりにお店は開いています。
     グリンデルワルト日本語観光案内所さんのサイトのホームページにある「乗り物、関係各社へのリンク」から街や村の観光局のサイトへ行くことが出来ます。それらのサイトにはレストラン案内やレストランのサイトへのリンクがあることが多いのでチェックされてみるとよいです。
     シュピーツとトゥーン。両方とも観光局のサイトがあったと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件