10/02/15 19:06

ハトと人が居なければ

あと、異常な物価高(とくに高いだけでサービスが悪いホテルとレストラン)と夏の
暑さと湿度さえなければ、私もこの街が好きになっていたかも知れません。

ハトに餌をやるのがいけない。平和の象徴なんていう肩書きを止めれば良いのに。

少し前ですが、ドイツ語の記事がありました。
www.orf.at/?href=http%3A%2F%2Fwww.orf.at%2Fticker%2F243005.html

Venedig will Tauben vom Markusplatz verbannen
Venedig will die Taubenschwärme vom Markusplatz verbannen. Wer künftig
die Tiere dort füttert, müsse mit 500 Euro Strafe rechnen. Die Verschmutzung
durch den Kot der Vögel sei eine "hygienische Katastrophe", sagte ein Sprecher
der Stadtverwaltung gestern. Auch der Marmorboden des Platzes werde beschädigt.

Um einen taubenfreien Markusplatz zu erreichen, müssten auch die traditionellen
fliegenden Händler verschwinden, die Touristen Körner zum Anlocken der Tauben
verkaufen. Diese könnten an einen anderen Ort der Lagunenstadt umziehen, heißt es.

ヴェネチア市はハトの糞便による衛生的な大災害(衛生状態が破滅的状況)に対処する
ためと(ここは意訳)、大理石を守るために、ハトに餌を与えた者に罰金500ユーロを
課し、ハトをサンマルコ広場から追い出すことにした。

ハトに餌をやる業者も駆逐されるらしい。

今はどうなっているのでしょうか?少なくとも害鳥であることは認識されているので、
今後は追い払っても良いのかな?

ハトと風船は放ってはいけないということは、各国共通の認識にすべきですね。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 先日行きました。

人生でこれまで2回ぐらいウンを付けられたので、鳩は恐怖の対象です…はは…

というわけで2月9日から3日ほど、サンマルコ広場付近をうろうろしていましたが
    鳩のえさ売りにも会いませんでしたし、
    ネットのどこかで見た、鳩で真っ黒になったサンマルコ広場の写真…
    のような事態にも遭遇しませんでしたよ。
    全くいないというわけではないので、鳩やカモメはできるだけ遠回りして歩いていましたが、あまり気になりませんでした。

カーニバル期間中だったので、みんな鳩に餌やるどころじゃなかっただけかもしれませんが…。

• いいね! 0
    • コメント 0件