Re: 楽しみですね 度々の回答ありがとうございます。 本当に今からドキドキしています。 移動手段の難というのは、個人的な都合のことです。書き方が悪くいらぬご心配をおかけしました。 ところで更にお尋ねしたいのですが >ルクセンブルクを経由しますので、 >途中下車してルクセンブルクの旧市街を >見物するのもおもしろいですよ。 今回鉄道パスを買うかどうかまだ検討中なのですが、現地で個別に切符を買った場合、 乗り継ぎ駅で途中下車して観光することも可能なのですか? 途中下車を見越して乗り継ぎの時間を多めに取っておくという意味でしょうか? 東京から大阪まで新幹線で行き、在来線に乗り換えで奈良まで行くから 大阪で観光ができる、という感覚でしょうか?変な例えですが。 もしまだ見ておられたら、ご回答頂けないでしょうか?
パスより切符の方が 先日のコメントの補足です。 プラハ -ウィーン -(インスブルック?)-ミュンヘン-(ストラスブール?)-ブリュッセル-ブリュッヘ でしたらおそらくプラハでブリュッヘまでの通し切符が買えると思います。インスブルック経由がひっかかるかもしれません、ザルツブルク経由ならほぼ確実に可能でしょう。 この経路を一度に計算できるホームページを知りませんので ウィーン-ミュンヒェン、ミュンヒェン-ストラスブール、オッフェンブルク(ストラスブールに行く途中にあるドイツ最後のICEなどが停車する少し大き目の駅)-ケルン、ケルン-ブリュッセルの4区間に分けて調べた運賃を合算してみたところ285.60オイロとなりました。日本円にすると37000円。おそらくこれとほぼ同じ値段でウィーン-ブリュッセルは切符が買えると思います。 5ヶ国のセレクトパスですと5日用で59800円、ユースでも38300円ですから、使う日数が6日とか7日ですとユースでも41400円、47600円になるので普通切符の方が得でしょう。
Re: パスより切符の方が 毎回ご丁寧な回答ありがとうございます。 おまけに運賃計算まで!!! ただ、後出し情報で誠に申し訳ありませんが、今回移動の一部にエア(マイレージ特典)を使うことができそうなので、最終的にはエアを使ってパリ着にしないと色々ロスが出そうなのです…。 今のところまだ決定してませんが、↑の前提で↓のHPを使って計算したところ、やはりパスを使うより個別で切符買ったほうがいいようです。 ただし↓のHPは最安値で計算したので、実際その通りに行けるかどうかはわかりません。 http://www.raileurope-japan.com/ 色々とご教示ありがとうございました。また何かありましたら質問させて頂きますね!
途中下車 >今回鉄道パスを買うかどうかまだ検討中なのですが、現地で個別に切符を買った場合、乗り継ぎ駅で途中下車して観光することも可能なのですか? 国により規定が違うのですが、ストラスブール-リュクサンブール-ブリュッセルでしたらリュクサンブールで下りて見物した後、引き続きブリュッセルまで移動は可能です。 パス類は「周遊」をする際は値段的に有利になることがありますが、今回のようなルートでしたら、切符の方が安くつくような気がします。