1988年だったら、どこかで会ってるかもしれませんね(笑)。

>>みどりのくつしたさん
>>以前からブログやReを拝見させてもらっておりました。

ありがとうございます。
書いたものは読まれないと寂しいですからね。

>>二十うん年前、ダウンタウンのヒルトンに泊まって460番でディズニーランドに行った時
>>確かにリトル東京から東?を通った時、見るからに治安の悪そうな地域を通過したのを覚えております

そのころの460番は、確かリトル東京の南の5番街を東へ行ってたと思います。
そこら辺は、荒れた感じのところでしたね。

ただ、2007年には、460番のルートが変化してました。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/MTA460.htm

>>お写真ではbusターミナルもそんなに荒れている様に思わないのですが...
>>昔と今ではどちらがましでしょうか?

僕が先に紹介したリンク先には、「バスターミナル」の写真はなかったと思いますが。
ひょっとして、ブルーラインとグリーンラインの乗り換え駅の写真でしょうか?

>>お写真を見る限りではみどりのくつしたさんは荷物はDバッグだけなのでしょうか?
>>もしそうでしたら旅行者の様には見えないので(失礼)

Imperial/Wilmingtonのブルーラインのホームの写真なら、
これは、ユカタン半島の旅行からLAへ戻った時の写真です。

バックパックは、写真を取る人の足元に置いてあって、
僕はデイパックだけで、ポーズを取っているわけです。

>>狙われにくそうですが、トランクを持っての乗車は危険ですか?

ダウンタウンからLAXへ行く場合は、午前中ですよね。
だったら、通勤の逆方向ですし、大きな荷物を持ってても、問題にはならないでしょう。

メトロは改札口もないですから、大きな荷物もスンナリと持ち込めます。
ただ、警官が切符のチェックをしますから、ちゃんと切符は買ったほうがいいです。

>>又、ユニオン駅から電車の場合はどうでしょうか?

これ、ユニオン駅からフライアウェーでLAXに行く話でしょうか?
もちろんそれの方がLAXへ直行しますから、ずっと楽です。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/redline.htm

もちろん、ホテルからLAXまでスーパーシャトルに乗ってもいいです。
スーパーシャトルはホテルに頼めば予約してくれます(自分でも電話できますが)。

でも、公共交通機関に比べると、ちょっと高いですかね。
まあ、たいしたことはないですが、僕は公共交通機関の方が信頼できるので、
そちらを使ってました。

お昼の出発ならば、気楽ですよ。
僕はいつも大韓航空でしたから、起きたらすぐに空港へ行く感じで、
バタバタしてました。

なお、ウィルシャーグランドホテルは昔のヒルトンホテルで、
フィゲロア通り側には、ロサンジェルス観光局がまだあると思います。

ここで、確認のために、いろいろ聞いてもいいでしょうね。

http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/information.htm

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • 皆様有難うございます

     パッピーさん、ハリウッド.チャイルドさん
    ご親切にホテルの事教えていただいて有難うございます。
    英語が堪能じゃない者にとってはリトル東京が安心ですよね

      みどりのくつしたさん
    ブログの紹介有難うございます。でも、もう読みつくした後でした(笑)
    だって、私が知りたい事にいつもみどりのくつしたさんが出てくるのですから
    >>ウィルシャーグランドホテルは昔のヒルトンホテル
    そうなんですか...
    昔、ホテルのロビーで日本人の男性がディズニーランドのツアーありますよ!と馴れなれしく話しかけてこられた事を思い出しました。
    >>又、ユニオン駅から電車の場合はどうでしょうか?
    >>これ、ユニオン駅からフライアウェーでLAXに行く話でしょうか?
    御免なさい言葉が足りませんでした。
    アナハイムからユニオン駅に行く場合です。
    アムトラックについてお聞きしたいのですが
    (1)coach seatとは自由席と思っていいですか?又、列車の自由席と指定席との区別はどの様になっていますか?時間指定でしょうか?それとも来た列車に乗ればいいのでしょうか?
    ②治安面では460番バスと比べてどうでしょうか?一番時間がかからないと思ったのですがLAX行きのリゾート.エクスプレスの方が英語が堪能じゃない者にはいいでしょうかねえ...
    ③ユニオン駅から日中でキョウトホテルまではタクシーの方がいいですか?それとも徒歩で荷物を持っても大丈夫な距離なのでしょうか?
     質問が多くてすみません宜しくお願いします
    偉そうに言ってブログ見落としていたら御免なさい!










    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • こちらもチェックしてください。ダウンタウンのホテルに泊まる話があります。

    2006年ごろには、この掲示板でロサンジェルスのダウンタウンのホテルに泊まる話など、
    結構でてきてました。
    それに応えたものを間と待てあります。

    ロサンジェルスのお話
    http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/5919/1143327746/

    参考にしてください。

    みどりのくつした

    • いいね! 0
    • コメント 0件