10/02/15 15:24

AH BENG GUEST HOUSE や BENG KEAT GUEST HOUSE

>>さて、BATU FERRINGHI の安宿に泊まろうと思ったのですが、AH BENG GUEST HOUSE や BENG KEAT GUEST HOUSE が見当たりませんでした。近くの宿のあばさんにお尋ねすると、とうの昔に無いんだそうです。

自分は1年3ヶ月前に、BENG KEAT GUEST HOUSE(弁慶民宿)に宿泊しました。

AH BENG GUEST HOUSEの前も通りましたが、営業していて、「映画・深夜特急に使われた」などと謳い文句の看板が日本語で出ていました。

これ、なくなっていたとしたら、そんなに昔ではないと思います。

BENG KEAT GUEST HOUSE(弁慶民宿)はなかなかいい宿で、2泊しましたよ。

BATU FERRINGHIは、各国料理の屋台(マレー・シンガポール・中国・日本・インドネシア・タイ・インドetc...)が集まる巨大な屋台マーケットもあって食事も楽しめるし、夕方からは毎日通り沿いにバティック・ランプ笠・民芸品などを売るマーケットが1キロくらい続いて並びます。夕陽も海の向こうに真正面に沈むビーチだし、雰囲気もジョージタウンよりずっと穏やかで、ペナン島に行ったらジョージタウンに泊まらなくていいからBATU FERRINGHIに泊まったほうがいい、と人に勧めているほどです。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント