ウィルシャーグランドが駅に近いですけどね。

>>フィゲロア、カワダ、Oホテル、ウィルシャーグランドでしたら治安面でどれがましでしょうか?

カワダは、あんまり評判が良くないです。
場所もちょっと外れてますし。
Oホテルは知りません。

フィゲロアは、昔は安いツアーだと必ずフィゲロアでしたが、今は聞きませんね。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/figueroa.htm

ウィルシャーグランドが駅にも近く、便利です。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/wilshire_grand_hotel.htm

ミヤコホテルはいいですよ。ただ、不便かな。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/miyako.htm

キョウトグランドガーデンって、昔のニューオータニ?
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/new_otani.htm

どれでもいいなら、ウィルシャーグランドですね。
空港へは、メトロブルーラインとグリーンラインを乗り継いでいけます。

メトロで空港からダウンタウンへ。
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/metro.htm

参考にしてください。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 色々有難うございます

    J@LAさんご親切に有難うございます
    もう父には迷惑そうな事を言われるやら子供は行く気になっており
    板挟みになってへこみっぱなしです。

    みどりのくつしたさん
    以前からブログやReを拝見させてもらっておりました。
    二十うん年前、ダウンタウンのヒルトンに泊まって460番でディズニーランドに行った時
    確かにリトル東京から東?を通った時、見るからに治安の悪そうな地域を通過したのを覚えております
    お写真ではbusターミナルもそんなに荒れている様に思わないのですが...
    昔と今ではどちらがましでしょうか?
    お写真を見る限りではみどりのくつしたさんは荷物はDバッグだけなのでしょうか?
    もしそうでしたら旅行者の様には見えないので(失礼)
    狙われにくそうですが、トランクを持っての乗車は危険ですか?
    又、ユニオン駅から電車の場合はどうでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    1988年だったら、どこかで会ってるかもしれませんね(笑)。

    >>みどりのくつしたさん
    >>以前からブログやReを拝見させてもらっておりました。

    ありがとうございます。
    書いたものは読まれないと寂しいですからね。

    >>二十うん年前、ダウンタウンのヒルトンに泊まって460番でディズニーランドに行った時
    >>確かにリトル東京から東?を通った時、見るからに治安の悪そうな地域を通過したのを覚えております

    そのころの460番は、確かリトル東京の南の5番街を東へ行ってたと思います。
    そこら辺は、荒れた感じのところでしたね。

    ただ、2007年には、460番のルートが変化してました。
    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/MTA460.htm

    >>お写真ではbusターミナルもそんなに荒れている様に思わないのですが...
    >>昔と今ではどちらがましでしょうか?

    僕が先に紹介したリンク先には、「バスターミナル」の写真はなかったと思いますが。
    ひょっとして、ブルーラインとグリーンラインの乗り換え駅の写真でしょうか?

    >>お写真を見る限りではみどりのくつしたさんは荷物はDバッグだけなのでしょうか?
    >>もしそうでしたら旅行者の様には見えないので(失礼)

    Imperial/Wilmingtonのブルーラインのホームの写真なら、
    これは、ユカタン半島の旅行からLAへ戻った時の写真です。

    バックパックは、写真を取る人の足元に置いてあって、
    僕はデイパックだけで、ポーズを取っているわけです。

    >>狙われにくそうですが、トランクを持っての乗車は危険ですか?

    ダウンタウンからLAXへ行く場合は、午前中ですよね。
    だったら、通勤の逆方向ですし、大きな荷物を持ってても、問題にはならないでしょう。

    メトロは改札口もないですから、大きな荷物もスンナリと持ち込めます。
    ただ、警官が切符のチェックをしますから、ちゃんと切符は買ったほうがいいです。

    >>又、ユニオン駅から電車の場合はどうでしょうか?

    これ、ユニオン駅からフライアウェーでLAXに行く話でしょうか?
    もちろんそれの方がLAXへ直行しますから、ずっと楽です。

    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/redline.htm

    もちろん、ホテルからLAXまでスーパーシャトルに乗ってもいいです。
    スーパーシャトルはホテルに頼めば予約してくれます(自分でも電話できますが)。

    でも、公共交通機関に比べると、ちょっと高いですかね。
    まあ、たいしたことはないですが、僕は公共交通機関の方が信頼できるので、
    そちらを使ってました。

    お昼の出発ならば、気楽ですよ。
    僕はいつも大韓航空でしたから、起きたらすぐに空港へ行く感じで、
    バタバタしてました。

    なお、ウィルシャーグランドホテルは昔のヒルトンホテルで、
    フィゲロア通り側には、ロサンジェルス観光局がまだあると思います。

    ここで、確認のために、いろいろ聞いてもいいでしょうね。

    http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/2007/information.htm

    みどりのくつした