LCC-Terminal エアーアジア

〈行き方〉
(A)電車
KL SENTRAL駅からLCC-Terminal駅へ行く電車が開業しているようでした。最も早いらしいです。メイン通路出口付近、駅ビルの外を向いて左側に切符売り場と改札がありました。運賃は12.50MYRでした。
(B)バス
KL SENTRAL駅から出ています。AIR ASIA の赤いバスは、9MYR(航空券と同時に購入すれば6MYR)で、黄色バスは8MYR(往復券14MYR)です。赤が良いです。バス乗り場は、赤も黄色も同じで、メイン通路からビルの外へ出てすぐ、地下へ降りたところです。エレベーターがあります。

〈レストラン、フード・ドリンク〉
LCC-Terminalは観光客価格でした。庶民の食事は、KL SENTRAL駅で済ませた方が良いでしょう。KL SENTRAL駅、メイン通路裏のエスカレータを2つ上がると、左手にフードコートがあります。ドリンクも、KL SENTRAL駅などで買っておいた方が良いでしょう。
なお、飲み水給水機が、LCC-Terminalの搭乗口のフロアにあるトイレ前にありました。空のペットボトルがあれば、リフィルできます。

〈セルフ・チェックイン〉
チェックインカウンタは2時間前からオープンのようですが、セルフ端末は、出発時刻6時間前から受け付けと書かれていました。セルフ端末に予約番号を自分で入力するか、旅程表のバーコードをスキャンさせると、搭乗者の情報が出てきます。OKボタンを押すと、一気に搭乗券がプリントアウトされました。席は選べません。預け荷物がある人は、チェックインカウンタの一部が、荷物をドロップするカウンターになっていたようなので、そこへ持っていけば良いのだと思います。

〈無料航空券〉
私が航空券購入の際に支払った金額は、30MYRでした。内訳は、空港税25MYR、予約サイト利用料5MYRです。つまり、航空券は無料でした。で、ほぼ同時刻に、タイガー・エアーウェイズの便もあったのですが、こちらは何と何とフライト・キャンセルになっていました。LCCの雄は何をやってんだか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 更新情報

>> なお、飲み水給水機が、LCC-Terminalの搭乗口のフロアにあるトイレ前にありました。
    >> 空のペットボトルがあれば、リフィルできます。

2011年1月現在、この給水機は撤去されていました。

• いいね! 0
    • コメント 0件