皆様どうか宜しくお願いします。

無知な私に有難うございました大変参考になりました
>ハリウッドのモーテルは、高校生のお子さんに教育上良くない人が近所の部屋を出入りしているかも知れません
そんな所だったのですか...それでは宿はとれませんよね。
実は父にも日本と同じ様に思うと痛い目にあうぞ、ツアーにしてはと言われへこんでいたところでした。 
現地の方に言われるのが確かですよねぇ
はあ~実は小心者なんです
三月中旬からなんですが、今のところ航空券往復分とアナハイムのホテルを取っております
LAXからディズニー.リゾート.エクスプレスを考えております。その後が行き詰まってしまいました。
何かいいプランはないでしょうか?
レンタカーは日本ではゴールド免許で運転歴○十年ですが右側通行に馴れていないので怖いです。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re: 皆様どうか宜しくお願いします。

    こんにちは。

    一昨年までLA近郊に住んでいたものです。
    相当不安に駆られているようですので、ここは一つ安全はお金で買われてはいかがでしょうか?
    LAには日系の現地ツアー会社があります。
    そこのユニバーサルスタジオツアーを使ってガーデナのホテルまで送迎してもらうのがベストではないかと。
    ガーデナからLAXはものの10分の距離ですので翌日の帰国時はタクシーで行ってもいいですし、
    Super Suttleのようなシャトルサービスを使うのもいいですし。

    下記は親戚が来たときとかに使ったことのある会社で、可もなく不可もありません。

    http://www.elephanttour.com/

    そのほかに現地のJTBにもツアーがあったかと思います。
    因みにガーデナの南トーランスのミツワという日系スーパーにJTBが入っています。
    勿論窓口の方は日本語をしゃべる日本人です。

    http://www.jtbusa.com/jp/tour/t-look.asp

    どうしても安く行きたいのであればLAのMTAを駆使して行くしかないかな?
    ガーデナのホテル近くからバスに乗って(乗り継いで)メトロの駅まで出て、
    それがBlue Lineであれば終点まで行き、Green lineであればBlue lineに乗り換えて
    終点まで、そこでRed Lineに乗り換えてUniversal cityまで。

    http://socaltransport.org/tm_pub_start.php

    私はバスには乗ったことがないのでバスの雰囲気はよくわかりません。
    メトロは昼なら利用したことがありますが、別に危ないとは思いませんでした。
    4歳の子供をつれて大きな荷物を持ってユニオンステーションから
    Red-Blue-Greenと乗り継いでLAXまで行った事もあります。

    では、頑張ってください。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    こんな方法もあったんですね!

     bach42bさん
    有難うございます、捜し方が悪いのか調べてみても都合のいいツアーサイトが見つからなかったんです。
    検討させていただきます!

    >>メトロは昼なら利用したことがありますが、別に危ないとは思いませんでした。
    4歳の子供をつれて大きな荷物を持ってユニオンステーションから
    Red-Blue-Greenと乗り継いでLAXまで行った事もあります。

    ちょっと勇気と言うかホットします。でも油断は禁物ですね...

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 10/02/15 11:46

    Re: 皆様どうか宜しくお願いします。

    すみません、また出てきてしまいました。
    今回はあまり怖い話はしないので・・・・

    ディズニーから、ガーデナ(あるいはダウンタウン、スタジオシティ、ユニバーサルなど)への移動ですが、
    ご家族で大きな荷物を持ったままの路線バスというのは、『慣れた日本でも』大変だろうと思います。

    ディズニー・エクスプレスで一旦LAXへ戻れば、LAXからはスーパーシャトル(社名)で、どこの地区のホテルでも個人宅でも好きな所へ(安全で楽に)行けますよ。

    LAは公共交通手段が非常に不便なので、空港の行き来は、ビジネスマンの出張も家族旅行もかなり幅広くこのスーパーシャトルを利用しています。

    ディズニーエクスプレスで空港でバスを降りた後(出発階の二階で降ります)、エスカレーターで一階(到着階)に下りて、青い看板のスーパーシャトル乗り場で係員に目的地を告げ、目的のバンが来たら乗るだけです。
    到着初日にLAXで青いバンを少し観察しておくと良いと思います。

    スーパーシャトルは、同じ地区へ行く人の乗り合いバン(ミニバンを少し大きくしたサイズ)で、ホテルでも事務所でもどこでも行ってくれます。
    料金を調べてみたら、ダウンタウンまでは一人$16のようです(プラス荷物次第で10~20%のチップ)
    ユニバーサル・スタジオ付近までは一人$22でした。

    ユニバーサル・ヒルトンやシェラトンから少し格を落として、Holiday Innだと、近くにHoliday Inn Beverly Garlandという、こじんまりして小奇麗なHolday Innがあるのですが(ヨーロッパなどからの旅行者も結構泊まっていますし、家族連れの観光客も多いです)一泊$150前後です。(ただし、ほぼユニバーサル敷地内のシェラトンと$10程度しか違いませんし、Holiday innからスタジオへは歩いて行ける距離ではありません)
    シェラトン
    http://www.starwoodhotels.com/sheraton/property/photos/index.html?propertyID=83

    Beverly Garland
    http://www.ichotelsgroup.com/h/d/hi/1/en/hotel/LAXBG/at-a-glance?start=1

    ご家族連れで大きな荷物を持った移動は、とりあえずこの方法(一旦LAXへ戻ってスーパーシャトル)が便利で安全じゃないでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件