Q&A

予約確認書が送られてこない

公開日 : 2014年04月19日
最終更新 :

4月17日に香港エクスプレスのHPから5/12-5/15の予約をし決済したのですが、通常は同時にメールで送られてくる予約確認書が来ず、困惑しています。カード会社へは確かに決済されていると確認したのですが、香港エクスプレスにはメールで確認し、カード情報等を送信するよう言われ送信し、確認出来たら、予約番号等の確認書を送ると言われたきり、未だ連絡メールが届いていません。どうすればいいか皆さんのお知恵を貸してください。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • とりあえず、来週の火曜日まで待ってみては?

    もし対応しているのが香港のオフィスであれば。
    18日から21日までは香港はイースターの大型4連休ですからね。香港では17日の次の営業日は22日という会社は多いですから。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/04/20 09:24

    もし、メールがこなかったら?!

    香港のオフィスにメールしました。問い合わせには24時間無休になっていました。万が一確認メールが来なかったら出発当日香港エクスプレスカウンターで決済したカードを見せればいいのでしょうか?(カード会社には決済されていることを確認済み)香港エクスプレスは2回目のネット予約です。(最初は問題ありませんでした。)

  • Re:予約確認書が送られてこない

    ・迷惑メールフォルダに入ってる
    ・入力したアドレスが間違っていた

    とか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 14/04/19 22:57

    17日ですよね?

    週末が入るので、週明けには送られてくるのでは??
    日本人以外は、それほどせっかちではないので、
    待てば来るはずです。

    海外通販もそうですが、メールだけに頼るのは危険なので、
    予約が成立した時点のブラウザー画面を必ず保存するように
    しています。一番の簡単な方法は、PDFに印刷することです。
    購入時には予約番号や取引番号が表示されるのが普通です。
    フライトの場合は、それさえあれば乗れるので、メールや
    それに添付されるPDFがなくても良いし。

    Your confirmation email will be delivered in just a few moments
    to the email address you entered
    No additional e-ticket would be sent
    Start dreaming and pack your bags!

    これにあるように、本来来るべき、メールが来ないのですよね?
    アドレスが間違っている、スパムに紛れ込んでいる可能性はないのでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    14/04/19 23:09

    Re: 17日ですよね?

    ありがとうございます、もう少し待ってみます。今まで何度もLCC予約してきましたが、このようなことは初めてだったので。アドレスの間違いもないつもりですが、でももし来なかったらと心配性なので考えてしまいます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件