公共の交通機関だと

こんにちは。

ディズニーランドもハンティントンビーチも同じオレンジカウンティーですからOCTA
(Orange County Transportation Authority)のバスで行けないことはないです。
下記がTrip Plannerのリンクとなります。

http://justclick.octa.net/Trip2007/TVPOptions.aspx?moniker=Q3JlYXRlVFZQOlRWUE9wdGlvbnM6YjNlODAwMjEtNjJhMC00ZjFjLWIzZmQtZGExZmM5ZWZjNmQx

試しに平日の8時くらいにハンティントンのピアーからディズニードライブまで検索したら
約1時間40分で到着、と出ました。
普通に車で行けば30分くらいです。

ユニバーサルの場合は同様にSanta AnaまたはAnaheimの駅まで行って、AmtrakかMetrolinkで
ユニオンステーションまで行き、メトロのRed LineでUniversal Cityまで行けば宜しいかと。
あるいはバスでロングビーチまで行ってそこからメトロのBlue LineでRed Lineで終点の
7thまで行ってRed Lineに乗り換えるか。
LA近郊は残念ながら車がないと移動はかなり大変です。

ハンティントンビーチに地元のツアー会社があるかどうかは知らないのですが、
私がオレンジカウンティーに住んでいた時は親戚が来るとLAの日系ツアー会社を使ってました。
可も無く不可もないといった感じだと聞いています。
下記がリンクとなります。

http://www.elephanttour.com/

ディズニーランドだったら、私も友人の方に送迎してもらうのが一番だと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント