10/02/15 02:45

空港で夜明かし

自分もチャンギで夜明かしは何度かやってます。

到着時、トランジットホテルでシャワー、ということは
制限エリア内で過ごすことを考えているということですかね?

チャンギ空港は、制限エリア内と、制限エリア外のエリアと、
けっこう違います。

制限エリア内のほうが
いいソファがあったりして、過ごしやすいです。

でも、そのためには朝になってから入国する、
つまり預け荷物は無しにして持ち込み荷物だけにしていかないと
預け荷物は引き取り手がないままぐるぐるターンテーブルで回りっぱなしになります。

回りっぱなしの荷物は最終的には事務所で預かったもらえるようですが
誰かが持ち去ることもできるため、おすすめしません。

ちなみに到着時は夜中でも
シャトルバスに乗れば9シンガポールドル(=600円)で市内に出れますよ。

あと、出発時、
これは制限エリア内ではないですが
同じように夜中からきてベンチで寝て待っている人はたくさんいます。

出発フロアが混んでいれば、到着フロアで寝てもいいし、
別のターミナルに行ってもいいし、
でも全体的に冷房がかなりキツイため、厚着したほうがいいですよ。

コインロッカーのある場所は
ターミナルによって異なりますが
制限エリアの外は
地下フロアとか1階とかだったと思います。

夜中の照明も残念ながら明るいです。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • K28さん、ありがとうございます。

    とてもわかりやすい解説、ありがとうございます。うれしいです。

    荷物の件ですが、バックパッカーですので、ターンテーブルでグルグルってことはないです。でも、考えてみればそうですよね。
    今回の質問をして気がつきました!

    私が今回取った宿が、主に学生を対象としたホステルのため、夜中にチェックイン出来ないのです。
    そんなこともあり、翌朝に活動を開始しようと思っています。
    ゲイラン地区で一泊というのも考えたんですが、あんまり好きじゃない地域っぽいのでやめました.

    厚着の件、ありがとうございます。現地は暖かいのですよね、冷房ガンガンですよね・・・。
    成田まで厚着をして行くはずなので、その格好でなんとかしてみます。

    ロッカーはなんとか地下と1階をメインに探してみます!
    インフォメーションが夜中も案内してくれたらいいんですけどね。何時までやってるかわからないので・・・。

    最大の敵は、もしかしたら照明かもしれません・・・。
    アイマスク、持って行こうかな。

    どうもありがとうございました!帰国したら、レポート書き込みますね!

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    10/02/15 07:12

    いえいえ、いい旅行になるといいですね

    じゃあバックパックは、
    機内持ち込みなんですね。

    自分なんかは、荷物を枕にして寝るんで
    荷物はロッカーに預けないんです・・・(笑)

    けっこうガンガンに冷房きいてるんで
    風邪に気をつけてください

    ゲイランは自分も泊まったことなくて
    いつもブギス周辺ですね

    以前は、NEW 7th Storey HOTELっていう
    とっても清潔で安くていいドミあったんですが、
    そこはもうなくなっちゃいました。



    ユナイテッドだったらターミナル2に着きますね

    入国してからの荷物預け所は1階だそうですが
    入国しないで預ける場合・・・たしか入国審査へいく途中に預け場所があったと思います

    荷物マークの、とってもわかりやすい看板が出ていますから
    そのとおり進めばすぐ見つけられると思います

    あと、制限エリア内には
    無料で使えるパソコンもありますよ

    照明も明るいし、あとアナウンスも多少ありますが
    それでもほかの空港に比べたらチャンギはとっても過ごしやすい空港です